鶏ササミの炊き込みごはん | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

鶏ササミの炊き込みごはん

 今晩は、炊き込みご飯にしましょっ!



    と、思い立っったんで、冷蔵庫の中のありモノで~










===========================================
[材料(3人分)]
 米: 1合

 A)みりん: 大さじ1
 A)酒: 大さじ1/2
 A)醤油: 小さじ1
 A)塩: 少々
 A)だし汁: 160ccぐらい *A)全部で180ccにする。
 
 B)鶏ササミ: 60~70g
 B)ニンジン: 1/2本
 B)タマネギ: 1/4ヶ
 C)インゲン(2~3mm厚の削ぎ切り): 2本



[作り方]
 1) 研いだお米とA)を炊飯器の釜に入れる。


 2) 食べやすい大きさに切ったB)を上にのせて、炊飯スタート!


 3) ご飯が炊けたら、C)を加えて再度蓋をして5分程度蒸らす。


 4) 全体をざっくり混ぜたら完成~。
===========================================



  
 まぁ、なんてこたーない炊き込みご飯でゴザイマシタ。

                         
        鶏肉は...... 炊き込みご飯には、やっぱりモモの方がいーかもね~。
 
                                                  トリハ ヾ( ̄◇ ̄)ツ モモッ








J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~