ガッツリご飯がススムっ! 豚バラ大根炒め | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

ガッツリご飯がススムっ! 豚バラ大根炒め

う~ん


  今晩は、ガッツリ食べたい.....


 

        ガッツリ食いたい.....



               ガッツリ食わせろぉ~っっ!





    とゆー方におすすめの一品は~









===========================================
[材料(3~4人分)]
 豚バラ肉(焼肉用): 200g
 大根: 6cmぐらい
 ごま油
 A)だし醤油: 小さじ1
 A)オイスターソース: 小さじ1
 A)テンメンジャン: 小さじ1/3
 A)ハチミツ: 少々
 A)酒: 大さじ1
 鶏がらスープの素
 塩・コショウ
 


[作り方]
 1) 大根は5mm程度の厚さのイチョウ切りにする。
    鍋に大根と水をヒタヒタに入れ、鶏がらスープの素小さじ1/2程度を加えて茹でる。
    火が通ったらザルにあけておく。


 2) A)を混ぜておく。


 3) フライパンにごま油をひき、食べやすい大きさに切った豚バラ肉を炒める。
    1)の大根と、鶏がらスープの素小さじ1程度を加えて炒める。   


 4) 余分な脂をキッチンペーパー等で取る。
    混ぜておいたA)を加えてジャジャジャッと炒め、塩・コショウで味を調えたら完成~。
===========================================




 これですっ


               豚バラ大根炒め っっ!



   

          いやぁ~ これまた、ご飯がススムっっ

                                        (」 ̄皿 ̄)」ガッツリ



   




J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~