炙りブリ | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

炙りブリ

晩ご飯のおかずを考えながら、


  いつものよーにスーパーをうろついてると~ 

                            ナンニシヨ~ o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o ドーシヨ~

                                             
 


 目にとまったのは...........ブリ刺身サク。 

                J吉の心をくすぐる 「脂がのってます」 という注記つきだっ。


 
 むむむっ、やっぱり冬はブリかっっ!


   半身の1/2だったんで、迷わず腹の方を選んで購入~

 


 ブリのこのサイズのサクだと、全部刺身にすると、J吉家4人にはチョット多め。


   とゆーわけで、半分はフツーの刺身に、


     そんで、もー半分は~
    

Inspirecipe  (いんすぴれしぴ)



==============================================
[材料(2~3人分)]
 ブリ刺身(サク)
 A)塩
 A)ブラックペパー
 A)ガーリックパウダー
 A)紹興酒: 少々
 ごま油
 炒りゴマ



[作り方]
 1)ブリにA)をまぶし、ちょっと置いておく。


 2)フライパンを強火で熱し、ごま油をひく。
   1)を投入し、ザザッと表面を焼いたら取り出す。


 3)食べやすい大きさに切り、炒りゴマをふったら完成~。
==============================================



 これもなんだかウチの定番になりつつあるが、

                             炙りブリ

                                              でござい~。

 
ムスメ: 「ウマイじゃぁ~んっっっ! 炙りブリ、サイコォ~~~っっ!」


         と、ムスメも大絶賛っっ!


   
 しかし、ムスコにはウケなかった..................



      まぁ、酒をのむよーになったら、この旨さがわかるさっっ
                               
                                            ヾ( ̄o ̄;) ムスメモ、ノミマセンケド........


    




ブログランキングに参加中です。
下のボタンをクリックしてもらうと、ランキングに反映されます。
ポチポチっと応援してくださ~いっ

                                             人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~