親の他界で | PBX5 Bldg.

PBX5 Bldg.

当館にお越しくださりありがとうございます。生活や思い出、たてもの関係など、ジャンルを問わず書いていきます。気軽に読んでいただければ幸いです。

これから、私に起きた出来事を不定期に綴ります。

当館では、建築、設備なども扱っていますので、ブログテーマ「人生の転機」でお読みくだされば幸いです。

数年前、父親が他界しました。物心ついた頃には、すでに祖父母は居ませんでしたので、生まれて初めての家族の死でした。葬儀など始めてのことばかり。悲しむ暇もありませんでした。

落ち着いた頃、これからどう生きていくか考えました。と言いますのは、こんな薄幸な人間いるのか?と感心する位。生まれ落ちたときから不運の連続。なにやっても裏目。数回自死しかけました。引きこもりで、親に依存。当時、僅かでしたが死亡見舞金が出ましたので、あるオンラインプログラムを受講しました。結構厳しい講義でしたが、無事修了し「メンタルセラピスト、ライフコーチ」の肩書きを授かりました。

しかし、どうもうまくいきませんでした。当館(当ブログ)でそのことを書いたりしましたが、今ひとつ。事故で足に障がいがあって、外出もサポーターが要るため制約を受けました。自分の中にもう一人自分を作ってコーチングとか、訳のわからぬことをしてみたり。そんな日々が続きました。