忘れない日・・・ | PBX5 Bldg.

PBX5 Bldg.

当館にお越しくださりありがとうございます。生活や思い出、たてもの関係など、ジャンルを問わず書いていきます。気軽に読んでいただければ幸いです。

今年も、1月17日を迎えました。
当館でも何度か書きましたがあの日の前の元日に関東地方で地震が発生し、当時懸念されていた東海や関東大震災クラスのが来る予告なのかと不安になり、成人の日の連休にホームセンターへ行き、防災グッズやものを入れるコンテナボックスを買いそろえ、身も心も疲れて眠りについた翌朝、ラジオが報じていたのです。

それ以来、この1月17日は一生忘れることのない日になりました。

今日は、所用で都内に出かけましたがこのことを話題にしている人は居ませんでした。風化は怖いものだと、忘れてはならないと自分に言い聞かせました。

その一方で、この 1 1 7 という数字は、私の人生を変えた数字でもあります。辛い思い出と楽しい思い出。それぞれ、大切にしていきたいと思いました。