秋の空かな? 休業轆轤挽き そろそろ再開か | ふくちゃんの陶芸奮闘記

ふくちゃんの陶芸奮闘記

七輪窯で陶芸を始め
失敗しながら轆轤成形に奮闘しています。

家庭菜園で野菜作りを愉しんでいます。

 

秋の空かな?

 

 

朝から少し気温が高い

昨晩は雨が降ったようですがね

 

 

 

今日も

ちょこっと散歩

 

秋の空にしては

湿気が多い感じも雲

 

午後には

この綿菓子のような雲が集まって

どどっと

ゲリラ雷雨なのかな

 

こんな雲を見ながら

 

 

昨日と同じ散歩コース

ちょっと

 

この散歩コースの途中のスーパーで

ちょこっと冷気を求めて休憩

 

店内をぐるり

 

 

あった

 

なかったお米が

 

入荷している

 

 

 

そろそろ

こちらにもお米の配給が

 

 

まぁ~ま

 

ほっと

 

一息!

 

 

かなりの間

コロナに感染して以来

轆轤挽きをしていない

 

そろそろ

季節も変わってきているようなので

粘土の準備をして

 

轆轤挽き

マグカップ 片口 蓋物

色々と考えるが

 

やはり

 

湯呑かな

 

 

ごちゃごちゃ考える前に

 

やってみろですね