トウモロコシ試し採り | ふくちゃんの陶芸奮闘記

ふくちゃんの陶芸奮闘記

七輪窯で陶芸を始め
失敗しながら轆轤成形に奮闘しています。

家庭菜園で野菜作りを愉しんでいます。

 

トウモロコシ試し採り

 

 

朝から晴天

午後気温は32℃

陽射しが強く暑い

 

今日は父の日

ジムでのプレゼント

ジムの受付にて

 

 

 

 

トウモロコシ

 

昨日

試しに一本採ってみました

 

 

 

どうかな?

 

 

 

トウモロコシ試し採り

 

歯並びはいい感じですが

 

まだ熟していない

 

もう少し時間がかかるかな?

 

生で何粒かかじってみたら

甘かった

 

残りは

 

電子レンジで700W×5分

 

とっても甘かった

 

もう少し

黄色に色づくと

もっと美味しいのだろうなと思いつつ

もう少し待つ

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

今日のお昼

 

久々に

お好み焼き

 

 

下生地に削り節+たっぷりキャベツを載せて

 

 

もやしをON

 

ネギON

 

 

豚バラ いか天を載せ

 

塩コショウをして

 

小麦粉液をお玉で少し垂らしてつなぎ役

 

 

 

ひっくり返して

キャベツ もやし 豚バラに火が通るのを待つ

 

 

キャベツがしっとりして膨らみが小さくなってきたタイミングで

 

今日はうどん入り

ソース焼きうどんを作り

 

お好み焼き本体をソース焼きうどんの上に移動

卵を割り丸く広げ

その上に

 

ソース焼きうどん入りお好み焼きを載せて

 

この間の絵は撮っていなかった

 

 

うどん玉お好み焼き

の完成

 

あっ!

青のりがなかった!

 

一気に食べて

 

 

うまかった!

 

 

 

トウモロコシ お好み焼き

 

 

美味しいものばかり

 

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

ちなみに

 

お好み焼きも私が焼きました