植え付けキュウリ | ふくちゃんの陶芸奮闘記

ふくちゃんの陶芸奮闘記

七輪窯で陶芸を始め
失敗しながら轆轤成形に奮闘しています。

家庭菜園で野菜作りを愉しんでいます。

 

植え付け キュウリ

 

 

朝からどんより

前線と台風の影響で

一日雨模様のじめじめ

 

 

 

キュウリ

 

昨日のトウモロコシの追肥の後

 

支柱立て ネット張をして

植え付け準備を完了して

植え付けた

 

 

昨日はまだ日差しもあり

帽子をかぶって 暑さ対策をしながら

水を飲み飲み

 

 

一時間半くらいの作業を完了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風で倒れないように

割りばしで

仮支柱

 

上手く根付けば

弦をネットに誘引していく

 

 

 

 

 

ナス

 

キュウリの植え付けを終えた後

思い出したように

追加のナスの植え付け

 

追加のナスをどぶ浸す

 

 

 

先行して植え付けたナスは

しっかり根付いて

 

 

 

追加の4本

 

 

 

 

 

 

 

ピーマン

 

先行ナスの植え付け時に一緒に植え付けた

こちらも

しっかり根付いていた

 

 

 

ピーマンもナスも

これだけの本数

ナス6本 ピーマン2本で

十分食卓を満足させてくれる

上手く収穫できればの

タラレバですが

 

 

 

 

トマト

 

 

なぜか実がついている

 

これは

本来なら摘実したほうがよかったかな

 

まぁいいか

 

 

 

昨日の畑作業はドタバタでしたが

 

 

今日の雨で

 

しっくりと土になじんで

しっかり根付いて欲しい

 

 

 

 

 

がんば!