ジャガイモ花咲く | ふくちゃんの陶芸奮闘記

ふくちゃんの陶芸奮闘記

七輪窯で陶芸を始め
失敗しながら轆轤成形に奮闘しています。

家庭菜園で野菜作りを愉しんでいます。

 

ジャガイモ花咲く

 

 

朝気温23℃

曇り気味 午後からは雨も心配される

日差しが弱いが紫外線は強そう

 

 

 

 

ジャガイモ

 

花咲く

 

 

男爵

 

 

 

 

 

 

 

キタアカリ

 

テントウムシ

このテントウムシは害虫か?

 

 

 

 

 

男爵とキタアカリの花は似ているのか

もっと違う色合い化と持っていたが

種芋を間違えたかな

 

 

芽掻きをして

 

 

追肥をして

土をかぶせて 収獲待ちかな

 

6月に入ったら試し掘りをしてみよう

 

 

 

 

 

タマネギ

 

 

 

球が大きくなってきているようだ

 

6月に入ったらこちらも試しに収穫をしよう

 

 

 

トウモロコシ

 

 

一本仕立てがほぼ完了

一部に二本のままのものがまだある

 

土づくりで堆肥にムラがあったかな

 

雄穂が出てきたら

アワノメイガ・・・対策

 

 

 

6月の収穫に向けて

 

 

見守り!

 

 

 

 

 

庭のバラ