​産後のマイナートラブル





産後のマイナートラブルといえば
腱鞘炎手がありますよね


腱鞘炎は産後すぐからがなりやすいですが
1歳前後もなりやすいです。


うちの次男は1歳3ヶ月で本当に1歳か?
という程イヤイヤがすごくて、力も強くて…

そんな次男の抵抗を受けまくり〜
毎日格闘していた結果〜


なりました
それはそれはもう
酷い腱鞘炎に…魂が抜ける


久々になってみて、思い出しました。
この痛みは………普通ではない悲しい



車のドアの開け閉め普通に出来ない。
フライパン持つのつらすぎる。
洗濯物バサバサ出来ない。
次男を抱き上げる瞬間が痛すぎて地獄。
生活に支障きたしまくってイライラ。。


そしてなかなか治ってくれないんですよね
腱鞘炎ってやつはほんとにー……もやもや



そこでわたし、自分自身にどうにかして
ハンドリフレしてみました。


そしたらなんと冗談抜きで
痛みが楽になりました!


私は思いました。。

ここに来てなぜ、このタイミングで腱鞘炎…
と思って落ち込んでいたけど



きっと産前産後のトータルケアを学ぶ上で
必要な経験だったのだと!!

私の習った手技は間違いではないと
身を持って証明したのだと!!

Theポジティブ☆

 

今でこそ痛みが良くなったのでこんなこと
言えるけど、痛かったときはもう!!


毎日ネガティブ炸裂で
しんどいのオンパレード知らんぷり
しんどいしか勝たん感じで知らんぷり

(どんな感じ)



ちなみにハンドリフレしたから治ったという
わけではなく、一時的に楽になりました
(一時的に楽になるだけで救われましたが)



腱鞘炎は痛いので冷やした方が
いいと思われる方がいるかもしれませんが

なるべく手首を冷やさないことが大事です

手首を回したときにポキポキ音がなると
もうそれは腱鞘炎のサインです!


私は今ほぼ治ってますが、手首を回すと
ポキポキ鳴ります真顔


もう腱鞘炎がいつでもまた帰ってくるよ〜
と言ってるようで毎日怖いです


手首になるべく負担をかけないよう
努力しているので、どうかこのまま消えて
くれることを願うのみです……真顔



人知れず色んな部位の痛みと闘うお母さん
つらくても痛くても待ったなしの家事育児に
追われるお母さ‪ん。


そんなお母さん達の手助けがしたいと
腱鞘炎になったことで、
より強く思うのでした赤ちゃんぴえん

(腱鞘炎にはもうなりたくないなぁ心から)




子育て中のお母さん
今日もおつかれさまですうさぎのぬいぐるみ