みなさま、こんばんは星空



本日から
第32回 全国高校空手道選抜大会が
スタートいたしましたチューリップオレンジ
大会1日目の今日は
開会式が行なわれました旗



午前中には
せっかく、せっかく、せっかく
ここまで来たということで
和歌山城を観光しましたくつ



photo:01



あいにくの
くもり空ですが
桜も見頃の和歌山城富士山



築城に使われたのが
紀州特産の「青石」だそうで
エメラルドグリーンの
独特のカラーをした石段が
とても印象的でした宝石緑



photo:02



ご覧ください
この見事な桜ブーケ2
石段といい植木といい
おしゃれなお城という印象キラキラ



photo:03



じゃ~ん
天守閣から
和歌山市内を一望
この写真のどこかに
和歌山ビッグホエールが
写っていますヒミツ
わかるでしょうか…



photo:04



おなじく天守閣から
紀ノ川が見渡せますサーチ



祖父の影響か
子どもの頃から
時代劇と刑事ドラマが
だいだい大好きで
「暴れん坊将軍」も
お気に入りのひとつなのですが
和歌山城は、いってみれば
徳川吉宗のご実家ですねひらめき電球



photo:06



城内にある日本庭園
「紅葉渓庭園」



photo:05



庭園の一角にある茶室で
お抹茶をいただいて…



ああ
至福のひととき桜餅



さらに



photo:07



なんと
幸運なことに
晴れてきました~クラッカー



空手の神様、ありがとう音譜



photo:08



やはり
お花見には晴天が一番晴れ



photo:09



青空・お城・桜を
いっぺんに
見ることができましたコスモス



それでは次のブログ記事で
幸せいっぱいの
桜レポートをどうぞ桜