年明けからだっけ?

末っ子のクラスで週2回ボランティアをしていました。

もう年度末に近づいて来て、最後のボランティアの日、思わぬプレゼントを頂きました。


先生の手作りのベリーのコースターにカードは

「サンキューベリーマッチ」

Veryとberryをかけてきました!

うまい!



いつもlanguage artの時間に行ってました。

ホワイトボードに先生の発音を聞いて書取り。

Hat

頭文字を変えて

Mat

など次々書き込んでいく子供達。

聞き逃した子に私の発音でお手伝い。(不安しかない)

伝わらない時もあったけど(そりゃそーだ)、子供達もそれなりに聞き取ってくれたし、少しだけ私の英語の自信に繋がったかな?

主にはプリント配ったり、先生の話聞いてない子に注意を促すのが私の仕事でした。

全員の名前を覚えたので、行事の時も「あの子探して来て」みたいな指令も果たしてました。


忙しかったけど、満足、満足!

いい経験させてもらいました。