2019年10月に始めたインビザライン、契約は2年だったのでもう終わりにしないといけないかと思ったけど、まだ続行してます。

というのも、前にも書いたと思うけど通ってた矯正歯科のオーナー(旧主治医)が途中でオフィスを売って、別の矯正歯科医(今の主治医)が買い取って、主治医が強制的に変わってしまったので、気ぃ使ってくれてるのかもしれません。

(そんな理由!?)



今はシーズン3、15個中の13個目を着用中です。

満足していたらこのまま15まで行って、歯の隙間を締めて終わる予定でしたが、前歯の後一本捻りが直り切ってない所と、左奥歯全体が噛み合わないので続行を。。。とゆるくお願いしていたところでした。



今回の検診は、先生もいわゆるブラックトライアングルができてるところの改善、歯茎からうっすら歯根が見えちゃってる所も少し押し込んで改善するようにしてくれると計画を話してくれました。

今まではなんだか受け身な先生だという印象だったけど、今回はグイグイっと治療計画を出してくれて頼れるなーと思えました。

(何せ向こうの都合で勝手に変わった主治医なので、信頼関係ゼロからのスタートだったしね)



ということで、シーズン4に入ります。

新たに歯の型を取ってきました。

今日はカメラの調子も良かったようで、何度も何度もスキャンし直ししなくて良かったので良かったです。



次のセットが出来上がるまでは、アライナー装着(引き続き#13)は夜だけでいいそうです♪

嬉しいけど、食べる量が増えそう。

食欲に関して、自分を全く信用できません。。。。

ダイエット。。。(遠い目)