カリフラワーを丸ごとベイクするというレシピを試してみようと思いまして、カリフラワーを買いました。

いつもは買わないオーガニックカリフラワー。

夫はオーガニックにお金使わない派なので基本的に買わないんだけど、今回はインスタカートで間違えて選んじゃったみたい。


それがさー、虫だらけ!!!

洗っても洗っても出てくる!


塩水に30分つけたらいいとかも試したけど、確かに死んでるっぽいけど、浮いてくるのは表面の子だけで、細かい房の中に潜んでるやつはそのまま出てこないっぽい。

じゃあもう焼いちまうか?

どっち道殺すだけなら料理した方が早い。

すでに洗う作業で予想以上に時間をかけてしまっていて、オイルにまぶして焼くのに水気も十分切れず水だらけ。

味もレシピ通りにいってないし、夕飯計画がどんどん遅くなるアセアセ



それでまた、言わなきゃ良かったのに、子供達に「夕飯まだ〜」って聞かれた時に「虫が出てくるから時間かかってる!」って馬鹿正直に言ってしまったので、出来上がってももう食べてくれない。




確かに、あちこちいるのよー。





ハーブがまぶしてあるから、虫が入ってたことさえ知らなければ「ハーブです」って言い張れるんだけど、もう知ってるから足とか見つけちゃって「虫でしょ!」ってなっちゃう。

この平成っ子達め!



こういう時にオーガニック派の人とかなら「農薬使ってない証拠!少々の虫は食べても平気!」って言うんだろうけど、

いや、

私も無理ーーーー!

昭和っ子だけど、無理ーーー!!!(笑)




見えない農薬か見える虫か。。。。。

すみません、私は農薬(うっすらでお願い!)を選びます!!!!