今週はお家でデジタル学校ですが、学区の方から無料のランチを配ってくれてます。
いつもは学校で食べてますが、このデジタルの間は学校に取りに行ってもいいし、いつものスクールバスでも配ってくれることになっています。

初日、ベビーカーに乗せた次女とバス停まで取りに行ってホクホク。

 
ランチ何にしようか考えなくていいし、片付けも楽だし、救世主!

これ一人分。
朝食付き。


日本の給食と比べてはいけません。
銀紙に包まれてるのは生の皮付きのジャガイモ。
調理法が書かれた紙が付いてたけど、ランチには間に合わないのでお夕飯で使わせてもらいます。
普通は学校のカフェテリアで温めるくらいの調理をするんだと思われます。



しかしこれはいいわー。
すっかり病みつきになって2日目。
うちのバス停はどうやらこのルートでの最終地点なんですが、2日目は、ランチが足りない!
1食分しかありませんでした。。。。
どうやら1日目で大体の運ぶ量を決めてたのに、2日目はより多くの人がランチを受け取りに行ってるようです。
(人数分乗せとけやーって思うけど、学校に取りに行くこともできるから正確には把握できなかったのでしょうね)


そんなわけで、うちのためにもう一回バスが学校にランチを取りに戻ってくれることになりました。
。。。。もういいですって言おうかと思ったのよ?
でも、我が家、残り物もなかったし、お昼ご飯の準備を今からやるよりまた持ってきてもらう方が早いと思って。


そんなわけで30分後、またバスが戻ってきてくれて、全員分のランチをゲットしました!
ありがたやー!!
次女と外に出るのは色々ややこしくてめんどくさいけど、その価値はありますね。