こんにちはニコニコ

春を感じられるお天気の週末でしたね。

今週、(私にしては)高額な知育グッズを購入してしまいました…!


一つ目は、カメレオンリーダー

おうち英語だけでなく、おうち韓国語(!)にも活用できるかなと思い、予約していたものがようやく到着しましたおねがい

こちらはまだ使い始めたばかりなので、今度レビューしたいと思いますニコニコ



そしてもう一つ購入したのは、くもんのうた200えほんです飛び出すハート


0歳からの知育として有名な本ですが、これまで公文の8Aプリントで歌を歌ってきたので、購入していませんでした泣き笑い

カメレオンリーダーと相性が良いので、公文のお教室で実物を見せていただいて、この機会に購入しましたニコニコ


娘はもうすぐ3歳なので、新たにこの本を買うのは正直もう遅いのかな…とも思ったのですが、有名な歌が沢山載っていて、こういう童謡って、幼稚園〜小学校でもよく歌いますし、大人になっても覚えているものだと思うので、決して遅すぎるということもなかったのかなと思います指差し



さっそくCDを取り込み、カメレオンシール貼って、カメレオン化してみましたニコニコ

すると娘自らペンでタッチして、色んな歌を聞いて、歌って、踊って、とっても楽しそう飛び出すハート

私が知らない歌も歌っていて、「どこで覚えたの!?」とびっくりでしたあんぐり

保育園の上のクラスの子達が歌っていたようで、振り付けまで完璧に覚えていましたニコニコ

私も幼い頃「おかあさんといっしょで聞いたことある!」という曲がいくつかあって、懐かしい気持ちになりました。


こちらの本は、結構分厚くて、ページを開いたらぎゅっと押さえておかないと、すぐに閉じてしまうので、娘は少しイライラしていましたが…泣き笑い

絵も可愛いし、楽譜もあるし、歌い方のポイントも載っていて、大満足ですっっびっくりマーク


この週末だけで、軽く50曲以上は歌いました!

毎日親子で歌うようにしていますが、歌詞があやふやだったり、適当に思い出して歌っていたので、参考にできる本があると心強いですピンクハート

もっとすらすらひらがなが読めるようになったら、娘が自分で歌詞を追って歌うこともできるかなと期待しています。


ちょっと遅いタイミングでの購入でしたが、長〜く使えそうですし、人気の秘訣が分かりました✨

これからカメレオンリーダーと一緒にどんどん活用していきたいと思います!