こんにちはニコニコ

いきなりですが、今年のGWか夏休みに、お休みが取れそうなので、娘と韓国に行こうと計画しています爆笑

2歳の娘は、初めての韓国! 私たち夫婦は、コロナ前以来なので、4年半ぶりくらいの韓国ですニコニコ


チケットを抑えて、韓国の旦那の家族にも渡韓することを伝えました。

とっても楽しみにしてくれていて、すでに食べに行きたい所や、娘に買ってあげたいものが決まっているそうですニコニコ


私も久しぶりの韓国、とても楽しみですが、滞在時間も短いので、韓国でやりたいことを計画を立てておきたいと思いますニコニコ

娘はなるべくハラボシ、ハルモニにお願いして、私だけお出かけ時間もらえたら良いな〜と企んでいますキメてる

(実際にはそう上手くは行かなそうですが魂が抜ける



 

韓国語の教材を買う!

これが1番大きな目的です指差し

娘の韓国語の教材は、なかなか日本では手に入らないので、たくさん購入したいです!

といっても、これからは年に1,2回は韓国に行けると思うので、あまり先取りしすぎず、今の年齢で使用できるものを購入したいと思いますニコニコ

やはり街中の大きい本屋さんが良いのでしょうか…?

今度韓国に住んでいるママさんと日本でお会いできるチャンスがありそうなので、韓国の教材事情をリサーチしたいと思いますニコニコ

主にハングルに親しめるおもちゃや、歌の教材を狙っています…!



 

韓国語の絵本を買いたい

上と似ていますが、韓国にも日本のブックオフのようなお店はあるんですかね…?

できれば安価で、韓国の絵本をシリーズ買いしたいんですにっこり

昔話のシリーズのようなものも、韓国の文化を学ぶのに良いかなと考えています。

日本語だとこんな感じのもの…下矢印下矢印下矢印





これまでは娘は、赤ちゃん用の絵本を読んでいたので、韓国語でもそこまで難しくなく、オノマトペを楽しめたのですが、段々ストーリー性のある絵本も楽しめるようになってきたので、韓国語があまり分からなくても楽しめるストーリーの絵本を探したいと思います…(難しい赤ちゃん泣き



 

娘が食べられるものをリサーチ

割となんでも食べる娘ですが、韓国は初めてなので、韓国での食事事情をリサーチしてきたいと思います!

韓国にはファミレス的なものはあまりないと思うのですが、お子様ランチとかもないですよね…?

辛いものが多い中、韓国の子連れファミリーはどんなところで外食するのでしょうか…はてなマーク

これからも定期的に韓国に行きたいので、今回色々とリサーチして、娘のお気に入り韓国料理を見つけたいです飛び出すハート


久しぶりの韓国、家族みんなで楽しみにしていますニコニコ

楽しい思い出ができると良いな目がハート