こんにちはニコニコ

継続してきた韓国での結婚式のお話、今回は結婚式前日編です。

なお、私たちが結婚式をしたのは、コロナ前の2019年なので、今と状況が違う部分もあると思います。


 

結婚式前々日に韓国入り 夜中までカムジャタン

私たち夫婦は、結婚式の前々日の夜に韓国入りしました。到着したのは10時前くらいで、旦那の両親が空港まで迎えにきて、ホテルまで送ってくれました。

その前に夕飯を食べようと、カムジャタンのお店に連れて行ってくれました爆笑

私はカムジャタンが大好きで、韓国に来るたび食べているので、夜遅い時間ですがたっぷりいただきました!

食べ終わった時はすでに午前1時前になっていました…

そこからホテルに送ってもらい、身支度をして寝ました。

ちなみに私たちは、日本からのお客様たちと同じホテルに宿泊していました。


 

大忙しの結婚式前日 午前中は意外と暇?

次の日は朝から事務仕事をこなしました。

ホテルのフロントに、宿泊予定の部屋が合っているか確認したり、銀行に行って手続きをしたり…


余談ですが、今回日本からは、私の両親含め20名ほどを招待しましたが、ホテルの部屋の予約が本当に大変でしたえーん

飛行機チケットはそれぞれ手配してもらい、ホテルの部屋は私たちが用意したのですが、誰と誰を相部屋にするか、3人の場合はどうやって1人と2人に分けるか、急なキャンセルなどなど…

何度もフロントに電話したりメールしたりして、予約を確定させました笑い泣き


朝から銀行に行き用事が済んだ後は… 日本から午後の便でお客様たちが到着するまで、暇になりました真顔

なので、カフェに行ったり、旦那に街を案内してもらったり、なんだか結婚式の前日とは思えないくらい、のほほんとした時間を過ごしました知らんぷり


 

日本からの飛行機が到着!

午後になり、日本からの飛行機が到着するのに合わせて、空港まで迎えに行きました。

この飛行機で、大体3割ほどのお客様が到着しました。

みんな無事に到着して、一安心でした飛び出すハート

みんなで別れてタクシーに乗り込み、ホテルに行きました。

夜は、みんなで夕飯を食べに!

家族も友達もみんな集まって鍋を食べて、とても楽しく幸せな時間でしたラブ

わざわざ私たちの大切な人たちが韓国まで来てくれて、一緒に食事もできて、最高でした!


夕飯後は、ゲストの方々は、夜のお買い物に繰り出したり、ホテルで休んでいただき、私と旦那はもう一度空港に戻り、夜の便で日本から到着したゲストを迎えに行きました。

日本からの飛行機は一日何便かあるので、それぞれ都合に合わせて飛行機を予約してもらいましたが、私たちは何度も空港にお出迎えに行かないとならず、少し大変でした泣き笑い


こんな感じで、結婚式の前日はとてもリラックスして過ごすことができました!

次回はいよいよ結婚式当日編(準備まで?)ですニコニコ