こんにちはニコニコ

今日は、韓国人旦那の両親と、私の両親の顔合わせについてお話しします。

これらは全て2019年のコロナ前のことになります。


 

韓国で顔合わせをすることに

私たちは、韓国の旦那の地元(ソウルではないです)で両家顔合わせを行いました。

場所は、空港近くのホテルのレストランです。

韓国料理のコースのお店でしたが、事前にホテルのホームページから出てくる料理を調べ、両親にシェアしておきました照れ

私の両親は顔合わせの前日に来韓したので、前撮りが終わった私たちが空港まで迎えに行き、一緒に夕食をとりました。


 

顔合わせ当日

顔合わせはお昼頃で、そこのホテルに宿泊していたので、朝はゆっくりできました。

お昼頃旦那の両親も到着して、個室に案内されました。

最初に簡単に挨拶をして、その後は自由にお話ししました。

主に旦那が通訳してくれましたが、本当に気を遣って疲れたそうです泣き笑い

私も通訳できれば良かったのですが、その頃は韓国語があまりできず、戦力になれませんでしたえーん

お料理はどれも美味しくて、ホテルにして良かったなと思いました。


 

記念写真を撮って、また韓服屋さんへ

食後は、レストランの前で記念写真を撮りました。

いい記念になったので、このタイミングで撮っておいて良かったですニコニコ

そしてお義父さんの運転で、私の韓服を作ってもらっている韓服屋さんへまた行きました。

と言うのも、結婚式に合わせて、義母と私の母も韓服を新調したんです爆笑

韓国の結婚式では、両家の母親が最初に入場するのですが、その際に着る韓服です。

お揃いで、色違いにしていましたひらめき

義母は青ベース、私の母は赤ベースの韓服を新調しました!


ちなみに、私の父も日本で良いタキシードが見つからず、韓国でレンタルしました。

旦那のタキシードは購入したのですが、同じお店でレンタルもお願いしました。


あまりゆっくり観光する時間も取れず、パパッと両家挨拶&結婚式の準備で終わってしまった来韓でしたが、両家がさっそく仲良くなれて、結婚式本番がますます楽しみになりました目がハート