欲しい扇風機 | JKと団子のブログ

JKと団子のブログ

JKと2人の男子+もう一人男子を妊娠中のなかっちです。
子育て、節約、家計管理など身の回りのことを綴ったブログ。

先日壊れたホットサンドメーカー、長年愛用していただけにまだゴミ捨て場に持っていくこともできず箱にしまって場所を取っています(;´・ω・)早く処分しなくては。



そんなことを言っていると、またひとつ電化製品が壊れてしまいました。電化製品って、同じ時期に買うもんだから壊れる時期が重なると聞くけど・・・。



このクソ暑い夏に扇風機が・・・Σ(゚д゚lll)ガーン



数週間前から、首ふり運転をすると「カタカタカタ・・・」と時々プロペラが動きを止めようとするなぁと思っていたのですがまた持ち直していたのでもうちょっといけるかなと甘く見ていました。



一昨日の昼間、点けているときに突然
「パンっ!!」と、小さな破裂音とともに「カタカタカタカタ・・・」とついに動くのをやめてしまいました。と同時に金属の焼けるニオイも発生💧



そのあとはウンともスンとも言わなくなってしまった・・・。




これまで約8年間、夏の間は昼夜問わず頑張ってくれました。新しい扇風機を探しています。



それにしても、電化製品の処分って地味に困る~。



今度のはちょっとおしゃれなやつにしたいな~と物色中♡