2024.7.14 Jwave インスパイア in代々木第一体育館 | リダのブログ☆なぜなら大知

リダのブログ☆なぜなら大知

タイトル☆なぜなら大知 とは、初期に書いていた妄想ストーリーの中でのオチが、「なぜなら彼は三浦大知だから。」だからです。今はLIVE参戦日記となっております。アメンバー申請はひとことコメントお願いします!


先日のEIGHTJAMフェスに続いて
Jwaveインスパイアライブin代々木第一体育館
に行ってきましたウインク
fes続き〜キラキラ




3連休の中日の14日のアーティストは
出演順に

羊文学
Nulbarich
水曜日のカンパネラ
Chilli Beans.
三浦大知
今市隆二

15時スタートで21時頃終演ということは

6アーティストで6時間

入れ替え時間含め1時間ずつのライブルンルン


渋谷スクランブルスクエアでランチしたので

渋谷口の方から会場敷地内に入ったら

偶然スタッフと歩いていたNulbarichのJQさん

とバッタリ遭遇キラキラ

目が合って軽く会釈したら

ニコッと会釈返ししてくれた〜いい人おねがい



さて今回の座席は

南1階スタンド席 Cブロック3列目

ステージも会場も全ていい感じに見渡せて

厚底スニーカー要らずグッ



チケットに付いてたコイン1000円分で

ライブ中に小腹減った時用のパニーニ的なのを

ぴったり1000円で引換えバッグに入れて

早めに座席に座ってのんびり観察


真横にある7万円のラウンジ特別席はガラガラ
数人座ってるのは見えたけど
最終日のBE:FIRSTとUVERWorldのツーマン
の時は満席なのかなぁ

アリーナ席も全部埋まりきってはいない感じ
後ろのブロックにちらほらOVER赤Tが見える
自分たち付近のスタンド席1階には
三浦大知懸賞幕タオルやOVER赤Tや手Tを着た
だいちゃー多めな感じもする
ちなみに私も相棒も普段着(笑)

ライブ中にトイレに行って分かったけど
皆さん推しアーティスト以外の時は
休憩室みたいなところでお喋りしたりして
ライブ見ない人がけっこういるのね

貧乏性の私はもったいなくて
せっかく普段見れないアーティスト歌ってるのに
外にいるなんてびっくりだけど
まぁ、フェスってそういうものなのかな

お初の羊文学は可愛いガールズバンド
ボーカル&ギターとベースとドラムだけで
あの音出せるのね〜
MCは不慣れな感じが可愛いのかねぇ

遭遇で親近感湧いたNulbarich
前に908fesで聞いた以来だけど
心地よい音楽は好きな系
ラストライブとか言ってたびっくり そうなの?
盛り上がっていたと思うんだけど
MCで
「あと少しで終わるからガマンしてね」
って自虐ネタみたいなこと言ってたのが
なんか笑えなかったショボーン

水曜日のカンパネラ爆笑
アリーナ席の南側のすぐ見えるところから
突然登場で会場湧いた〜キラキラ
実物もそのまんまでめっちゃ可愛い
歌声パワフルで歌うまっ!って思った爆笑
MCも上手拍手
ライブ慣れしてて飽きさせないし表情がいいグッ

アリーナ席にどう見ても
奥さんと孫娘の付き添いで来たって感じの
おじいちゃんおじいちゃんが目の前にいて
ずっと立って見てるから偉いねって
ちらちら様子をうかがってたんだけど
カンパネラちゃんの時になったら覚醒ハッ
両手を上げてダブルハンズアップスタイルで
大盛り上がりしていておいでおいで
カンパネラちゃんのガチファンだった爆笑笑い

きっと私たちも傍目からは同じように
思われてるかもね…チュー

Chili Beansもガールズバンドブルーハート
こっちはカッコイイ系かな
私たちの斜め前の席の中学生くらいの
どこかのアイドルグループみたいな
男の子4人がめっちゃノリノリだったから
ファンなのかなおねがい

このChilli Beansのライブを
ステージ終わったカンパネラちゃんが
ふわっとしたワンピースにお着替えして
アリーナ席の端の通路で踊りながらずっと
見てたからファンなのかな猫(再)

さぁ‼️立つかハムスター
体力温存のために座っていたけれど
多分次は我らが大知くんだろうなと
私たちの周りがゴソゴソと準備しだす空気

EIGHTJAMの時はトップバッターだったから
最初から飛ばしすぎて体力持たなかったが
今日は大丈夫!充分に体力温存したよ炎
大知くんのためにチョキ

6アーティスト中、5番目の出番の大知くん
そう、トリの1つ前ウインク
トリは今市隆二くんだから隆二ファンも座席に
いる状態のいちばんオイシイ時間帯キラキラ

NEXT ARTIST 三浦大知キラキラキラキラ
のスクリーンで会場キャーーーー笑いラブラブラブラブ
っていうか私たちの周りの歓声ヤバし爆笑

ツアーの時と同じあの不穏なオープニング曲で
興奮MAXにさせられての
バーーン炎
大知くんとダンサーのシルエットが‼️
サッとしゃがんで「動け動けただ能動…」
の低音ボイスーー18禁
会場割れんばかりの歓声、というか悲鳴炎

あーーーーーーーー笑い泣き
コレよコレチュー 私はこれを待っていたのラブ
ほんっとに興奮ってこういうことなのよお願い
血が沸騰するというか
叫びたくなるほど楽しくて
かっこよすぎて飛び跳ねたいくるくる
そう、さっきのおじいちゃんと一緒爆笑

すべてをかけてーーえぇぇえぇーー(ガクン)
ぁあおっハッ

今までのアーティストの10倍ほどの声のデカさ
そして激しく緩急のあるダンス
見せ場ポイントで強烈にハートを鷲掴みする
パフォーマンス炎
くぅー能動最高ラブ




そしてReplayでご挨拶
めっちゃ楽しそうに踊る大知くん
もう会場は前半の雰囲気とは違って
いつもの大知ライブモードになってるウインク




かーらーの
好きなだけキターーーラブ18禁
好きなだけReplay!って歌いながら
うまく繋げる演出はエイトJAMの時からウインク
フェスバージョンの明るめ好きなだけ
それでもまたあのステップにスン顔
いい顔してたぁーラブ 
足を開脚するとこも横にぐねぐねするとこも
歓声が同じポイントで湧くのがさすが過ぎる
だいちゃーって爆笑 もう条件反射みたい



ここでMC
なんか忘れちゃったけど
「呼んでもらえて凄く嬉しいです
3曲ダンスナンバーでガーッとやりましたが
ここから3曲はこんな感じで盛り上がって行きましょ」(雰囲気)

FEVER
これもフェスバージョンでステージを右往左往
しながら会場みんなと繋がる感じウインク



sheep羊
「言葉にならない嫌なことも
掛け布団みたく蹴り飛ばすよ…」って
いきなりアカペラで歌い出して
会場中にあの高い声だけが響き渡るキラキラ
え、どした?何が起きた?驚き くらい凄まじい
こんなキーも出せるんだよ俺ニヤリ

spacewalkスター
エイブルトンをかっこつけて押しながら歌う
スペースウォーク初披露よね
「あのー、ちょっとここからジャンプして
もらってもいいですか?」ニヤリ
って大知くん直々の要求に、はて?コレで?
するとミディアムテンポのスペースウォークが
突然アップテンポのアレンジにびっくり
もうジャンプするする〜チュー

MC(雰囲気)
「次のアーティストさんへバトンを繋げるため
めいいっぱい盛り上がって渡したいので
あとラスト2曲になりましたが(会場いっせいに本気の『ええーー』)この曲で!
みなさん、好きなアーティストのタオルを持ってますか?持っていない人は拳でもOK!拳はいやだなって人は心の中で回して下さい笑」

Exciteうずまき
アリーナ席もスタンド席もタオルがぐるんぐるん
回ってる光景は圧巻うずまきキラキラ
さすがはみんな知ってるExcite!
盛り上がって会場の一体感に感激拍手

ラストはBlizzard
みんなのクラップが揃って完全にいつもの
三浦大知ライブ状態拍手
エイトジャムの時もそうだったけど
途中のフェイクは節をつけないで
「あーーーーーーーーーっ!」っていっきに
ロングトーンに炎
「物語は続いて、、、、くーーー」で[完]



興奮冷めやらぬ状態で

トリの今市隆二くんへ


私は大知くんに出会う前はEXILEファンで

三代目JSBファンでもあったので

13年振りに見る今市くんのライブは

密かに楽しみにしてました照れ


アリーナ席はいつの間にかRの形のライトで

真っ赤になってるびっくり丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド

アリーナ席ほぼ隆二ファンだったのかー!

とここで判明電球


かっこよく登場して

かっこいいダンサーにかっこいいバンドギタードラム

シュッとした小さい顔にサングラスサングラス

サングラスを何曲目かで外すと

これまたキリリとした眉毛と綺麗な目キラキラ

バランスの取れたスタイルの良さ

きっと目の前で見たら綺麗だろうなーニヤリ

なんて冷静に観察キョロキョロ

ソロの時はこんな踊りながら歌うんだあー

今市くんってびっくり

と感心したり



やっぱり三浦大知は別格キラキラ

推しだからってのもあるとは思うけど

1時間があっという間

もう終わりなの?って感覚


ライブの魅せ方

セトリの構成とテンポの良さ

メリハリ

お客をうまくのせて引き込んで巻き込むMC

はっきり分かりやすい話し方

圧倒的なステージ

フェス全体に気を配り

次のアーティストへの気遣い

そして自分が1番楽しそうなのおねがい



さぁ

次はシッキンフェスももたろう🍑

また血が沸騰するあの感覚を味わいたい炎

やっぱり三浦大知は中毒性あるわードクロ


大知くんのインスタより拝借