フェアトレードフェスタ2017を終えて | MJ tribute performer MK history The MJ/MK

フェアトレードフェスタ2017を終えて

皆さんこんばんは!

5月最終日で明日から6月になりますがいかがお過ごしでしょうか??


2017年も半分が過ぎて下半期に突入です目


早く過ぎて行ってしまう1日1日を大切に過ごして行きたいですねキラキラ


下半期も全力で駆け抜けて行きます筋肉


さて、今日のブログは久しぶりの振り返りをしたいと思います!

久しぶりに「あのお方」も登場します秘密


今回、僕がお邪魔させて頂きましたイベントはこちら!







フェアトレードフェスタちば2017ですキラキラ


約1年ぶりに行って来ました!


1年ぶりという事で、「戻って来れた」という感覚でしたね。


会場にはフェアトレード商品を扱う沢山の出展者さんがイベントを盛り上げていました!


僕自身、色々な方々とお話させて頂いてフェアトレードについてもっと深く知りたいなと思いました。


また、地域の野菜や各国の衣類・雑貨をみて世界をより近く感じましたしバラエティー豊かなので見ていてとても楽しむ事が出来ました!


会場が千葉という事であの方もイベントを盛り上げる為にご来場されていました!







久しぶりの登場、千葉の英雄チーバくんですキラキラキラキラ


もう、不定期でMKブログに登場しているので勝手に準レギュラー決定です(笑)


チーバくんは会場を回ったりしてフェアトレードを広めていましたよ!


ステージイベントの方はというと沢山の出演者様が盛り上げていました!


イベントスタッフさんやご来場されていたお客様、学生団体の皆様が僕の事を覚えて下さっていてお声掛けして下さりました目


とっても嬉しかったと同時に1回で覚えて頂けるマイケルのインパクトってすごいなと思いましたね(((^_^;)


その大きな名前に、傷つけない様にしっかり活動して行こうとまた強く思いました。


そんな感じで始まった僕のステージ。

スッゴく緊張しました(((^_^;)




今回は2回目のデビューという気持ちでやらせて頂いたのですが緊張からパフォーマンス中に震えが来てしまいました(((^_^;)


止まれ!と思っても中々止まらなかったので少し焦りましたね(笑)

テーマとしては


「初心に戻りガッツリ踊る」


をテーマに内容を作りましたが最初から後半までガッツリ踊ったので少し息切れしてしまいました。。


表情も自分では固かったと思いますし、Mcでも緊張してしまって上手く話せなかったり、唇はすぐ乾くしで約半年の本番のなまりを痛感するステージとなりました。


次はもう少し力を抜いてリラックスした状態でステージに立たせて頂こうと思いました。


それでも、一緒にリズムを取って下さったり小さい子が手を振ってくれたり何より温かい拍手を下さった事は僕にとってまた一つ宝物になりました。


先ほど、2回目のデビューという気持ちでと書きましたが、本当に1回目のパフォーマンスの時を思い出しました。


なので、自分の中では納得がいくパフォーマンスではなかったけれどタイミング的にもこのステージで出来た事はこれからもっと成長して行く為の大きな材料の1つになりました。


しっかり反省点を潰し、また来年一回り大きくなった姿でこのステージに立たせて頂けたらと思います(*^^*)


パフォーマンス終了後にも色々な方々とお話させて頂きました!


マイケルファンの方もいらっしゃっていたのですが、一緒にお話をさせて頂いて本当にマイケルが好きなんだなぁと思いました(*^^*)


結構コアな話を切り出してみたらすぐに反応を下さったので僕もなんだか嬉しくなってしまいました(笑)


その方からも温かいお言葉を頂けたので嬉しかったです!


ありがとうございましたキラキラキラキラ



イベント全体を通して感じた事はご来場者様はもちろん、スタッフ皆さんが楽しみながらイベントを作っていた事。


自分も楽しみながらお客様を迎える事が来て下さった方に楽しんで下さる1つの理想の形なんだなと感じました。


事実、僕は楽しそうにイベントを運営されていた学生スタッフの皆様から元気を頂きました。


笑顔は笑顔を引き寄せる。
その力は大きいですねキラキラキラキラ


なので僕もこれから今まで以上に楽しみながらMKを作って行きたいと思います!!


さて、3日はいよいよ湘南ベルマーレさんでのパフォーマンス。


残り少ない時間ですが反省点を潰して今回よりも良いステージを作りたいと思います!!


では、最後になりますがイベント主催者様、スタッフの皆様、音響担当スタッフ様、パフォーマンスを見て下さった皆様・小さい子、お話して下さった皆様、そしていつもブログなどから支えて下さる全ての皆様に


ありがとうございました!!









5周年記念ムービー公開中です!

まだ見た事がない方は良かったら見てみて下さい(*^^*)

今年はもう2本くらい載せれたらいいなぁと思っています目

宜しくお願いしますキラキラ












                                                                MK