習志野駐屯地夏祭り2016を終えて | MJ tribute performer MK history The MJ/MK

習志野駐屯地夏祭り2016を終えて

皆さんこんばんは!!

今日も暑かったですね(((^_^;)

でも、あと2ヶ月すれば少しずつ涼しくなって来ます!

僕は先日のステージで日焼けしてしまいました。。

来週の木曜日はちょっと黒くなってしまった黒MKでお届けさせて頂くかもしれません(笑)

さて、今回も恒例の振り返りシリーズをやって行きたいと思います!

最後までお付き合い頂けたら嬉しいです(*^^*)


今回、パフォーマンスさせて頂いた会場は習志野駐屯地。










バリバリの快晴です(笑)

中に入るまで自衛隊の方って怖いのかなとソワソワしていた僕ですが皆さん優しくてとても良い方達でした!

控え室に通して頂くと嬉しいものが置いてありました!(*^^*)





おしい!「MK」が消えています(笑)

でも、本当に嬉しかったです(*^^*)

わざわざご用意して下さってありがとうございましたキラキラ


まだ一般入場開始前ですが会場はこんな感じです。











ステージは落下傘の訓練で使う塔の真下の特設ステージ(*^^*)

写真ではわかりづらいですが特設ステージにしては大きかったです!

リハとサウンドチェックを午前中にやらせて頂いたのですが、とにかく暑い(((^_^;)

肌を突き刺す様な暑さでした!

リハーサルが終わったら控え室にて本番の準備。

僕の出番は2日目のトップバッターで暑さが午前中よりも増していました(((^_^;)


そんな感じで迎えた本番。

風が強かったせいか1曲目で帽子を落とし、BADでマイクを落とし、落としたマイクを拾った時に思い切り口にぶつけ口の中を切ったりとミスを沢山してしまいました。

帽子を落としてしまったのは2年ぶりです(((^_^;)


本番中に自分しかしわからないハプニングもあり、今回はちょっと悔しい気持ちですね。

昔だったらマイク落としたりしたら固まってしまってどうしたら良いかわからなくなっていましたが最近は拾ってそのまま続けられる様になったのでそこは成長したなと思いました。

実際に自衛隊の方に

「ハプニングが起きても続けるって大したもんだね!」

とお褒めのお言葉を頂きました。


そんなミス連発してしまっても、お客様の方を見ると、外にいるだけで肌が痛くなる程の暑さの中、最初から最後まで沢山の方がずっと見て下さっていました。


この暑さでトップバッターだったので見て下さる方がいてくれるかな?と正直なところ不安で心配でしたがステージに上がって前を見た時にその不安は吹き飛びました。


お客様の中には車椅子をひいて見て下さっていた方々が何名かいらっしゃっていました。


最初から最後まで楽しそうに見て下さっていてとても嬉しかったです!

ありがとうございました!


会場からは「マイケル~!」と僕を呼んで下さっていた声も聞こえました。

聞こえてますよ!と手を振りたかったのですがどこから声が聞こえたかわからなくて振れませんでした(((^_^;)

でも、安心して下さい!

聞こえてましたよ!(笑)

とても嬉しかったです!
ありがとうございました(*^^*)

暑さに耐えながら僕を見て下さっている姿を見て僕も本当に嬉しかったですし、パワーを頂きました。

そのお陰でやり切る事ができました。

皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


終わった後、自衛隊の方とお話していたらマン・イン・ザ・ミラーで僕が本家を意識して膝をついてステージに倒れ込む場面で僕が暑さにやられたと思ってしまったらしく倒れた僕を引き上げる準備をするところだったと笑いながら話して下さりました(笑)

気温が気温ですから無理もないですね(((^_^;)

あの気温で長袖を着ていたのってきっと僕だけだと思うのて(笑)

その自衛官の方のお話が結構ツボってしまいました!


その後、会場では見て下さった方々が僕に話しかけて下さりました(*^^*)

身に余る程嬉しいお言葉を頂きました!


リクエストも頂いたので参考にさせて頂き来年の習志野駐屯地でのステージに向けてやって行きたいと思います!

少しでもお話して下さってありがとうございました(*^^*)


更に見て下さった方からのビールの差し入れも頂きました生ビール




嬉し過ぎて写真撮っちゃいました!

とっても嬉しく美味しく頂きました花火

本当にありがとうございます!!

ごちそうさまでした(*^^*)


今回も人の優しさだったり温かさだったり色々な事を感じるステージになりました。


こういう活動が出来る事を嬉しく思うと同時に本当にありがたく思います。

もっともっと練習して更に凄い動きが出来る様に自分をどんどん高めて行きたいと思います。

今回はミスもありちょっと消化不良な部分があるので反省点はしっかり改善し良いとこはもっと伸ばして来週の公演はもちろん来年の習志野駐屯地さんでのステージでやらせて頂ければノーミスで完璧なステージを作って行けたら良いですね。

また来年この場所でパフォーマンスさせて頂ける様にこれから1年しっかりとやって行きます!

まずは来週の公演に向けてしっかり練習して成功させる事ですね!!

気持ちを切り替えて気合い入れてやって行きたいと思います。


さて、ここからは終わった後に皆さんにお見せしたくて会場内を歩いて撮影したものを載せたいと思います!





















The 自衛隊コレクションです!!

来れなかった皆様にも習志野駐屯地夏祭りに行った気分になれる様におすそ分けですキラキラ

自衛隊内にはマイケルが好きそうなミリタリーショップもありました!

マイケルはミリタリー系がお好きだと良く色んな所で聞いたり見たりするのでこういうの好きなんだろうなぁと思いながら見ていました(*^^*)


車やヘリなどマイケルが乗っていたら敬礼しながら楽しそうに乗るんだろうなとか想像したらちょっと微笑ましいですね(笑)


今回、僕の中で自衛隊でやらせて頂けたのはとても大きなものでしたしその敷地内でマイケル・ジャクソンのメッセージが詰まった曲を流せた事は本当に良かったです。

このステージでマイケル・ジャクソンに少しでも興味を持って下さった方がもしいれは彼のメッセージに耳を傾けて頂けたらと思います。

彼のメッセージは今の時代に必要なメッセージです。

それを広める為に僕はこれからも活動を続けて行きたいと改めて思いました。

さあ、来週はサンルートプラザ東京さんでの3回目の単独公演です!

今までとはちょっと違うMKをお届け出来る様に今日の夜から練習に励みたいと思います!

皆様、ぜひ応援宜しくお願いします!(*^^*)



では、最後になりますが今回この様な機会を下さりました習志野駐屯地様、自衛隊員の皆様、暑い中最後まで見て下さった全ての皆様、終わった後お話して下さった全ての皆様、そしていつも変わらずブログなど色々な角度で応援して下さっている全ての皆様に。


ありがとうございました!



                                                                M K


あっ、僕はやっていませんが最後に夢ある文を撮影したので!