先日のプライムデーで安くなっていた

スマートスピーカーを買いましたニコニコ

 

丸いのが2000円ぐらいで、画面付きが2500円ぐらい?でした。なんか「初めて割引」みたいなのが適用されてめちゃくちゃ安かった。

「あれくさー」デビューですチュー

 

何故スマートスピーカーを買うに至ったかというと・・・

鳥部屋で活躍していたノートPCが壊れたからえーん

 

ある日の朝

いつものようにパソコンをパカッと開こうとしたら

何が悪かったのか「バキッ」っと物理的に壊れたガーンガーン

 

飼い主は確かに腕力はある方かも知れないけれど、

片手でヒョイっと開こうとしただけなのに、

液晶画面側がバキバキになってしまい

 

これ以上開かなくなってしまいました不安

 

ガビーーン、です。いくら3万円台のPCとはいえ。

 

お留守番時に

鳥部屋で動画やラジオ、音楽などを流していたPCが急に壊れてとりあえずどうしよう?と思っていた所にアマゾンプライムデーニヤリ

 

鳥部屋用とリビング用でスマートスピーカーデビューしました。

 

音楽にラジオ、ニュース

画面付きのはプライムビデオやYouTubeも流せるのでなかなか便利。

 

アレクサさんとのコミュニケーションも

スムーズでストレスがないです爆笑

 

鳥部屋のシーリングライトも声ひとつでONOFFや調光変更出来るし。

 

ほく「時代に必死に食らいついてる感。」

 

いやほんと便利だから。

 

 

おまけ

片手で撫でるのは無理があった照れ

 

ほくいつも応援ありがとうございます!黒猫

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ