春の健康診断第二陣は

うりちゃんと虎太郎、あいちゃんです花

 

うりちゃんは過去膵炎を患ったことがあるのと

出血を伴う毛引き症のため、

毎年血液検査してもらっています。

 

シートベルト締めてゴー!

うりちゃんはすでに病院行きって気づいてるけど、

こっちゅんはうりちゃんとお出かけで嬉しいのか

道中ご機嫌におしゃべりしてた(笑)

 

あいちゃんも

診察台に乗るまでは比較的落ち着いていたよ

 

 

まずはうりちゃん。
 

結果:問題なし乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

去年あった嘔吐の症状は、

主食をラウディからズプリームに、

副食シードも小さめシードにしてからは落ち着いています。

 

うりちゃんの検査結果は過去4回分の数値も載るようになってたにっこり

 

膵炎の治療でお薬飲んでいたのが
2018年12月から2019年12月までなので、

お薬無し生活後も数値安定しているのがわかります。

 

うりちゃんは毛引きっこなので

LDHの値(外傷があるときなんかも高くなる数値)が

毎回高いのはもう仕方がないとのこと。

アミラーゼ(酵素)だけがお高めなのも

数値が安定しているので問題ないらしい。
 

 

前回リンの数値が低くて要観察だった虎太郎も

(栄養の吸収効率がよくない体質かも?ってことで)

 

 

検査の結果問題なし!となりましたチュー
 

 

 

あいちゃんは今回血液検査に加えて
レントゲン検査もしてもらいました。

レントゲンの間、

ずー--っと雛鳴き大絶叫で

病院内に声がこだましてた爆  笑

 

久々の山羊鳴き怪獣立ち上がる

 

結果は血液レントゲンどちらも問題なし。

 

前回おなか壊して検査した時と比べても
特に変化なし。
 
虎太郎もあいちゃんも、
アンモニアとLDHの値が上がっているのは
総合的に見て診察&採血のストレスだと思うので大丈夫とのことでしたオエー


3羽ともそのう液と便の検査もやって、

こっちゅんとあいちゃんはどちらも問題なし。
 

うりちゃんは今回もそのうにばい菌が多い。

便は問題なし。(羽根のかけらがいっぱいだけど)

 

何か症状が出た場合はお薬で対処するけど

今のところは症状ないので様子見でOK。
 

黝くんも緋那ちゃんもだけど、

うちの子は全員中性脂肪低いな爆  笑

 

ちなみにニンゲンふたりの血液検査も

中性脂肪が基準値よりも低いことが多いので家系かな(笑)

(猫のほくさんはいつも基準値内)

 

 

ほくいつも応援ありがとうございます!黒猫

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ