ついにここにも来たかというやつ。
 

職場、一斉検査で自分と同じ職種スタッフ4人中、

まさかの自分以外の3人がコロナPCR検査陽性ガーン(全員ワクチン3回接種済み)

 
まー
ここ最近は毎日のように
陽性の患者さんがいたらしいからなぁ。。。
 
前日に別のスタッフが急に調子が悪くなって
即刻病院でPCR検査受けたところ、まさかの陽性。。
 
国の基準では誰も濃厚接触者ではないものの、
一旦閉局して
 
次の日改めて全員PCR検査。
 
陽性が出たら無症状でも
療養期間があるのでしばらくは出勤出来ず、
その間私は馬車馬のように働くのです。。滝汗
(ヘルプもいないし私が休むと開局出来なくなるので、もう腹を括るしかない)
 
普段は週休3日なのに、がんばるワシ。
 
来週真ん中に祝日があるのが救いあせる
ビバ!天皇誕生日クラッカー
 
しばらくは時間が全くないと思うので、
ブログもいつも以上にテキトーな感じになると思います。よろしくお願いしますニヒヒ
 
放鳥時間は確保したいので早起き。
帰る時間が遅いので早寝が出来ないのがムズカシイところ。
夜放鳥もしばし飼い主の帰宅時間に合わせて
時短&夜更かしさんです。
 
しかしなんで私だけ陰性なん。。ネガティブ
 
「○○さんと○○さんが陽性でした!」って
途中経過連絡もらった時、
絶対自分も陽性だ!休める!家で何しよう!って
不埒なこと思ったからバチが当たったんかなチーン
 
もしくは私は3回目ワクチン接種から1ヶ月以上経ってるけど、
3人はつい最近3回目打ったばかりで抗体出来る前だったからかな。
先に陽性になった有症状の方は
3回目はまだ2回目から半年以上経っていなくて打ってなかったと思うし。
 
まぁなんとも判断しづらいけど。
 
しかしそれでも
陰性でよかったです。
ほくさんは猫なので
新型コロナの感受性高いから、
もし飼い主が陽性だったら大変だったろうしね。

 

ほくいつも応援ありがとうございます!黒猫

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ