カリスマうりちゃんは別格として。

 

我が家のマメルリハ勢力図(?)が

ちこママの不在で変わりました。

 

ましろ「パパのパンツは一緒に洗濯したらダメでしゅよ!」

しおり「パパうざーーいぃ
 

これまで両親の虎太郎&ちとせには

全てにおいて遠慮していた娘ペアの

ましろ&しおりが、
 

虎太郎パパひとりになった途端
パパ嫌いのお年頃娘に(笑)

 

虎太郎「パパってつらい。」
 

みんなが雛だった時、

あんなに献身的にお世話したのにねぇ(笑)

 

今では娘4羽から

「パパキモい」攻撃を受ける日々ゲッソリ

 

 

娘ふたりはちこママが怖かっただけで、

こたパパに威厳もなにも感じていなかったことが判明してしまったw

 

うりちゃんと飼い主のそばにいる時

まー&しおがやってくると追い払われちゃうように。

(うりちゃんは追い払われない)

 

こうなると女の子ペアである

ましろとしおりは強かった・・・滝汗

 

わかな「あいつらヤンキーよ」

 

お姉ちゃんのわかなも蹴散らし

一気に我が家のトップに汗

 

 

我が家の様子を見る限りでは、

マメルリハ(ペア)の序列は女子の強さで決まるようだ(笑)

 

今はわかなとましろの強さはほぼ互角、

そこにしおりが加わることによってわかちゃんが引いて譲る感じに。

 

 

 

女の子には序列があるけれど

男子3羽には無いみたいで、

男子同士はたまに口だけの言い争いしてますニヤリ

 

 

ほくさんは平和にあくび

 

冬は夜中に何度も

布団に入れろと起こしてくるのがね宇宙人くん

 

ほくどれかおひとつ押していただけたら励みになりますロシアンブルー
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ