全員こっちに頭向けてる貴重なショット(*´Д`)


5月18日のひなっぴ

1号:生後8日

2号:生後7日

3号:生後2日

1号、頭の毛穴も広がってきました(笑)

 

ポツポツがゾワゾワする~あせる

 


1号(黒目)のクチバシが
ちょっとマメルリハっぽい形になってきたぞ!
 


昨日の1号に続き、

2号(奥にチラっと見える方)も
うっすら目が開き始めています。

微かにのぞくルビーカラー星

 


いつでも団子状態ウインク

 

1号、2号のあんよが
かなりしっかりしてきました。


2号と3号の爪は白く見えます。
 

1号の爪も白かなと思っていましたが、

改めてよく見たら
ファローっ子の2号に比べてすこしグレーかかっているように見えます。

もうちょっと色がはっきりしてきたら

白黒つくと思います(笑)

(パイドは雛の時も爪が白)
 

スマホって薄いんだから

巣箱の中まで入って撮れるじゃん!ってことに

18日に気が付きましたDASH!
 

斜め上から撮れるようになりました!

 

でも古めのiPhoneだからか

接写が出来ない・・・汗
 

よく見ると

1号のモモに羽根がニョキニョキ!

 

1号の頭と3号の胴体がほぼ同じ大きさ・・・あせるあせるあせる

 

床がウンコとごはんで

汚れまくっていますが

巣箱の掃除は厳禁なので仕方がないですあせる
 

少しだけ巣材を端に足してみました。

必要があれば

ちこちゃんが整えるでしょう。

 

 

夜。

なんとなく巣材が整えられていました合格


3号のぽんぽこおなかチュー
 

2号を足で蹴っています(笑)
 

 

2個残っていた卵のうち、

1番目の無精卵を取り出しました。

3号が生まれてから

邪魔みたいで巣内のはじっこに追いやられ

あたたかくもなかったので・・・。
 

 

もう1か月近く経ちますが中は透明です。

 


残り1個の卵も、

 

ちょっと殻が変色してきているような気がするので

リミットすぎた来週頭には取り出す予定です。

昨日は「こっから先は通さないわよ!」なちこちゃん写真でしたが、

実際はこんな感じ( ̄∇ ̄)


手を出されれば乗っちゃうてへぺろ

 

ほく「その卵どーすんの?」
 

もうひとつの、

おそらく4番目の卵と一緒に

我が家のシンボルツリーの根元に埋めようかなと思っていますが、

みんなどうしてるんだろう??


 

ほくどれかおひとつ押していただけたら励みになりますロシアンブルー
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ