うり「濃い味すきー」

ほく「僕はいらん。」

 

うりちゃんは

葉物野菜だと肉厚タイプがお好み。

 

 

今日の葉っぱは

カーボロネロ(cavolo nero:黒キャベツ)ですよ~


キャベツの仲間だけど、

同じキャベツ仲間のケールと同じく緑黄色野菜。

 

ベランダで栽培中のもの。

トマトの横で肩身狭そう。

 

半分ぐらいはモンシロチョウの幼虫に食べられちゃってるけど心配
 

幼虫、ベランダに生息してるカマキリの子どもたち用に・・・なんて、

ある程度残してたのがよくなかった苦笑

 

探すとベランダのあちこちにチビカマキリ。

だいぶ大きくなりましたかまきり

 

ムッシャムッシャ。

 

あいちゃんは芯が好き(笑)

 

チミチミ

ちょっとずつ食べますちゅー

 

うりちゃんの食べ残しを

りゅう君たちへ(笑)

 

我が家は

年長さんのうりちゃんファーストです。

 

虎太郎「今日は美味しい実とかないの?」

りゅう「今日は手抜きの日なんだよぷぷ
 

今日はヘルシーに葉っぱだけの日でーすおから

 

 

ほくどれかおひとつ押していただけたら励みになりますロシアンブルー

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ

にほんブログ村