ほく「気分が乗らないときにベタベタされるのは好きじゃない。」

 

ほくさんの毛が夏毛から冬毛に生え変わり、

シルキーな柔らか仕上げにラブ抱き心地サイコーlove

 

今年の6月に虎太郎と共に我が家へやってきたちとせ。

お店の名札は「ブルー」となっていたが、

数か所だけ白く色が抜けた「ほんのりパイド風味」な女の子だった。

 

雛換羽が終わり、大人の羽根になった現在・・・

 

パイド、どっかいっちゃったウシシ

 

真っ白だった翼の羽根1枚も、換羽で抜けた後どっかいっちゃったし。

でもノーマル(というのも変だけど)な「ド」ブルーなうりちゃんと比べると、

全体的に淡い水色で優しい色味のちーちゃん。

 

こちらうりちゃん。

 

色も違うけど顔つきが全然違うので、

とっさの時でも私は見間違えることはないのだが、

旦那は「あれ?これはうり?ちとせ?」って

よくこんがらがってるもぐもぐ

 

同じブルーの女の子、うりちゃんとちとせの

色の違いが分かるような最近の写真を探してみたのだが・・・

 

うり「小娘!ひれ伏しなさい!!」

ちとせ「下剋上よ!」
 

なんか戦闘態勢中のものしかなかった笑い泣き

 

うりちゃんとちとせ

現在体重はほぼ同じ(朝28夕30)なのだが、

先輩うりちゃんの方がからだの作りが小さく華奢だ。 

羽根のフワフワ感が違う(うりちゃんは剛毛汗)のもあるけどチュー

 

 

うり「シバく!!」
ちとせ「返り討ち!!」

 

一触即発

女同士、虫の居所が悪いとどちらも一歩も引かないメラメラ

 

こうなるとふたりの間にうりちゃんが怖がるおもちゃを差し込んで

強制終了汗

 

戦う女たちの、

頭からお腹にかけての色の違いはこれで分かるかな(・Θ・;)


でもちとせのこういう姿を見るたび、

「あぁ~ちとせ口開くようになったなぁ~元気になったなぁ(*´ω`*)」

って、しみじみしちゃう。

 

ねこおひとつ押していただけたら励みになりますロシアンブルー

 にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ