自分の顔がよほど好みなのか?

2度3度鏡を見せてみたが、

そのたびに「うぉ~!ドストライク!!」ってな感じで

クネクネダンスで自分に求愛してた

ナルシス虎太郎。

 

ちとせ「こっちゃん・・・サイテーむかっ

 

さてちーちゃん。

3週間前に抗真菌薬を休薬して、そこから1週間後の検査(今から2週間前の事)で、

まさかのマクロラブダス(通称AGY)再発。

 

6月中旬から薬を飲み始めて、最初の1週間であっさり消えたカビ(酵母)菌。

その後とどめの4週間抗真菌薬を服用し続け、

更にその後も鼻炎が収まらなかったために抗生物質を飲み続けなければならず、

減量しつつも抗真菌薬も併用。

その間1度も出なかったマクロラブダス。

 

が、抗真菌薬を休薬したとたんに

潜んでいたヤツらがモゾモゾと活動を再開(`Δ´)

 

特にちーちゃんはお迎え当時胃から出血するほど症状が進行していたので、

身体の奥深くに潜りこんだ菌が生き残っていたのだろう。

 

2週間前から、再度量を増やして投薬開始。

鼻炎は収まり食欲元気はモリモリなので、

2度目の今回は抗生物質無しで抗真菌薬+α(サプリ)のみの投与。

そして昨日で2週間。

 

綺麗に菌はいなくなっていたクラッカー

少なくともあと2週間は投薬が続くと思うが、次こそは・・・!と願ってる。

 


 

再発・・・

菌自体は抗菌薬がよく効くそれほど強いものではないのに、

でもひっそり耐えて潜んで・・・水虫のようなヤツだと

少しだけショックを受けつつも、(いや、私水虫じゃないけど。)

ちーちゃんは最初の頃とは見違えるほど元気になり体重も体力も上がっているので、

きっと今回のお薬で退治出来るはずと信じてます。

 

念の為に虎太郎も再度検査してもらったが、結果は陰性照れ

  

ケージは今別々なので放鳥時吐き戻しやフン誤食などをしなければ、

よっぽど大丈夫だとは思うけど、

1週間の休薬中虎太郎ちとせ、一緒に遊ばせるのをやめて、逢えない寂しさに耐えていました・・・虎太郎がウシシ

(ふたり一緒にいる写真は以前に撮ったものか、ほんのすこしの間並んで撮ったものでした) 

 

ちとせ「にゅーん♪」
 

生後4か月半、

未だ闘病中だけど、ちーちゃんもヒナ換羽を迎えている。

換羽で体調崩さないように一層気を付けなければならないね。

 

同じブルー女子でも、

アメリカンホワイトとブルーパイドの両親を持つ

ちょびっとだけパイドなちーちゃんは、

どノーマルなブルーのうりちゃんとは全然違う毛色。

 

虎太郎はちょろっとだけ部分的にパイドなグリーンパイド。

大人の羽根に生え変わり、頭の蛍光緑が眩しくなってきた(´_`。)

 

疎い私なんかには到底把握出来ないほどに色々な色変わりが出ているマメルリハだけど、

「配色の美しさ」で言ったら、原種のノーマルグリーンに勝るものはないんじゃないかと

個人的には思っている。

もちろんブルーのうりちゃんちーちゃんの色も、

AWのりゅう君も虎柄な虎太郎もいつか迎えたいAYも、あの子やこの子もそれぞれ綺麗で可愛くて比べようもないけども。

(ちなみに虎太郎の両親は、ブルーパイドとコバルトだそう。なのに黄緑。遺伝はよくわからん〜)

  

ねこおひとつ押していただけたら励みになりますロシアンブルー