{75460B9E-58C0-4B61-8E90-F3BF1125B405:01}
ほくさんのお腹が垂れているのは子供の頃からで、これは脂肪ではなく、皮である。多分。


{CA6EB02D-7908-4B65-BE33-230FE076F7EB:01}
うり「んー、そこそこ。もうちょっと強めでもいいわよ」

うりちゃんは放鳥時、最初の数分間飛び回った後はずっと人間にくっ付いている。

{E8DE8A5B-0780-47C7-9AC6-A1D7A49965EA:01}
うり「この人ホントに哺乳類なのかしら。ずいぶん平らだわ」

りゅう君もすぐ人間にくっ付いてくる。(というかうりちゃんの近くにいたいから?)アケボノインコのあいちゃんも、常に人のそばに来たがるタイプ。

{CF1CF2F6-A222-4365-9B28-79510E4C9CFD:01}
りゅう「ねむー」
うり「ねむー」

子どもの頃に飼っていたセキセイインコも手乗りだったが、放鳥時は高い所を飛び回ってインコ同士で遊んでいて、あまり人の所には来なかったので、今の彼らを見ていると「私は嬉しいけどせっかく部屋を自由に動けるのに、ずっと人にくっ付いてて勿体無いんじゃないの?」と思わなくもない。


ほくのたこやき
ほくのたこやき