{0F9A4A88-B48E-4205-AEBB-A5083FCBD262:01}
虫の季節・・・

{E206E0EF-1D5D-494A-8B18-C5255164D7F5:01}
ほくさんが虫を退治してくれることはほとんどない。ただ見てるだけ。

さて導入したスマカメで、さっそく留守中の様子を見てみた。


{B23E38CA-CAC7-4AB5-8359-73A838091F56:01}
まず今日はアケボノインコのあいちゃん。

アケボノだけど、普段は案外活発な可愛い可愛い女の子。顔や耳にチューもしてくれる。

出かける前、いつもあいちゃんには落花生をひとつ渡す。受け取ったのがペレット入れの前。

30分後画像確認。まだ落花生食べとる( ゚д゚)その後1時間ごとに画像を確認することにした。

1時間後。その場から動かず同じ体勢。

{15F7C27D-063F-4929-9C17-1009C2113B9A:01}
さらに1時間後。まだ同じ体勢(´・_・`)

{2D134A25-1C44-4D26-8272-69C2EF27B54B:01}
さらに1時間後。同じ体勢( ゚д゚)


・・・結局、出かけてから帰ってくるまでの約6時間の間、見る限りこの場所から一歩も動かず(; ̄ェ ̄)

瞬きはしていたので、カメラの問題ではない。

人間が家に帰ってきてからは、普段通りちょこちょこせわしなく動いて、ごはん食べたりおもちゃにぶら下がったりおしゃべりしたりしていた。

別名「置物インコ」と呼ばれるアケボノインコ、確かに人がいない時は置物インコ( ̄▽ ̄)

ほくのたこやきほくのたこやき