ほくさんおひとり時代から、
ウェブカメラやネットワークカメラなどの留守番中のぺット見守りカメラに興味はあったものの、
PCの電源をずっと入れていなければならなかったり、価格がお高かったりで見送ってきた。


しかしお値打ち&簡単設定のスマカメを今回導入。


お値段が安い上に設定が超簡単。
スマホにアプリを入れてすぐにカメラ起動。
スマホから見ることが出来て、写真も撮れる。

SDカードで動画も記録できるらしい。

さっそく試しで写真撮り。

image
結構綺麗に映る。


image

逆光だけど結構明るい。


image
うりちゃんとりゅう君。
こっち(カメラ)見てる。


image

・・・ん?


image

んんん??


image

お散歩中のあいちゃん。


image
マメハウス登頂でドヤ顔のあいちゃん。

image

バッチリ撮られてますよ。

image

こちらはあいちゃん部屋。


image

なぜかうりちゃんがあいちゃん部屋で寛いどる、の図。

1泊家を空ける時など、これで少しは安心できそう。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

うりちゃん普段は何してるの?

うり「あのキモい男(りゅう君)の抜け毛発見した~」

羽根は集めているので返してください(-"-;A


あいちゃんは何してるの?

あい「あー忙しい忙しい」



あい「いたずらバレて逃げるのに忙しい~」


・・・りゅう君はなにしてるの?
りゅう「うりちゃんのごはんを盗み食い~」


留守中、ほくさんはいつも通り寝ているとしても、
このトリオが何をしているのか(静かなのかピキピキうるさいのか)とても気になるので
ちょっと楽しみ。



ほくのたこやき
ほくのたこやき