{B9C5B249-6128-42B4-A9F8-EC60EE920ED3:01}
猫なので、濡れるの大嫌いほくさん。でもお風呂は覗きたがる。

{650CB2D9-EBE6-4217-B17E-81C2AA60C15F:01}
水浴び大好きあいちゃん。

真夏のような暑さの日は、外で思いっきり霧吹き水浴び。ビッショビショになるまで霧吹きご所望。


{97C0BA32-2004-4BE2-B2A5-F8D3F4BD8802:01}
りゅう君も、霧吹き水浴びは好きみたいで、裏も表も全身ずぶ濡れ。

{91B650B0-AA4A-484D-83BF-6763B6DF5D50:01}
うり「お腹濡れた!慰謝料セイキュー!」

うりちゃんは人から水をかけられるのは嫌い。水浴びは自分のペースでしたいタイプ。

さて動画。
ケージ越しだと安全が確保されている為かうりちゃんが全然怖くないりゅう君は、うりちゃんと一緒に毎朝1分ほどこのテンション。
しかしそれぞれの動きを見ていると、このテンションになっている理由が真逆と思われるのだが・・・。

うり「なによアンタ、キュピキュピうるさいのよ!売られた喧嘩はモチロン買うわよ?!」
りゅう「わーいわーい!うりちゃんと一緒にキュピキュピ楽しいな~♪」

・・・私にはこう見えて仕方がないのだが・・・↓ 鳥の声注意★


ワキワキしてなんだか嬉しそうにしてるりゅう君に対して、うりちゃんはお怒りモード。クチバシがアクリル板に当たってバンバンいってる。
ほくのたこやきほくのたこやき