{B1B49F99-5041-4267-8CDD-A7E65C9EEC75:01}

ビビリでヘタレなのは飼いオスの特徴なのか?というぐらい、猫のほくさんとマメルリハのりゅう君は似ているところがある。

突然「は?なんで?」というものにビビる。

{AEE781B3-F4E4-45A5-94FD-F5F61D4DC64B:01}

例えばほくさんは、裏返ったテレビリモコンが床に落ちているのを見かけて突然超警戒モード→へっぴりごしの劇弱へなちょこ猫パンチ。さっきまでアナタ枕にして寝てたじゃん・・・という具合。

{3E5A9B8C-C423-42C2-8786-C6B4B750A95D:01}

りゅう君は昨日、ピンクのズボンを履いてリビングに現れた私を見てケージの中で突然パニックに。りゅう君の目線で、ピンクズボンにビビっていることがわかったが、突然暴れ出したりゅう君にびっくりして私がケージに近づいたことでさらにパニックに。怪我がなくて良かった。

{E6557077-0268-4E4F-9EFD-AC589E483216:01}

その隣でうりちゃんはキョトン顔。パニック連鎖は起こらず、どっしり構えるうりちゃんを改めて頼もしく思った(^_^;)

あいちゃんへのカキカキ練習でちょっと自信が付いたのか?りゅう君がうりちゃんに近づくも・・・


あえなく撃沈↓

うりちゃんが口を開けた瞬間に、頭の羽根2-3本失うの覚悟で頭を差し出す男らしさがあれば、もしかしたら・・・だけど。
それが出来ないからりゅう君なんだろうし、お互い微妙な距離を保ちつつ折り合いを付けることが出来ている、、、とも言う。




自分の不甲斐なさを寝たふりで誤魔化す?りゅう君。


ほくのたこやき
ほくのたこやき