{5E41B437-CF9C-480D-816F-37A7E47F50D3:01}
網戸の季節。

我が家では網戸にする時、ほくさん脱走防止に格子状のメッシュパネルをはめ込んでいる。

{3764AA64-23FC-400E-B796-97FBDED052FC:01}
まん丸背中のうりちゃんは、アケボノインコあいちゃんの専属美容師。

{31928E66-D17E-4255-8054-9E71AF027FEE:01}
ひとの指でカキカキするよりも、毛並みは整うし断然気持ちがいいらしい。

6秒動画アプリvineでいくつかマメルリハ美容室の様子を撮ったので、まとめて載せてみた。

あい「マメルリハ美容室お願いしまーす」

あいちゃん、うりちゃんに催促するも、うりちゃん最初は知らんぷり。

うり「今日も角刈りでいいわよね、つーかワタシ角刈りしか出来ないし。」

ようやく美容室開店。

あい「あれ・・・?なんか・・・」

マメルリハ美容室は時々痛いらしい。

あい「もうちょっと優しくお願いします」

時々痛いけど常連客のあいちゃん。
うりちゃんがカキカキしやすいように、うりちゃんと同じ目線までかがんで小さくなってるあいちゃん(≧∇≦)

うり「髭剃り?!うち床屋じゃないし」

口まわりもキレイキレイ。


グイグイ催促するあいちゃん。

りゅう君もこのぐらい積極的且つ上手にうりちゃんに近づけば、仲良く出来るかもしれないのにねぇ( ̄▽ ̄)

{5A604F31-83B8-4673-9730-E9543B1D5D71:01}
りゅう「女の子同士で仲良くしてずっるーい」


{9A4B9F82-7ECC-4362-B9DF-0DC57587F5D4:01}

豆苗畑からコソコソ覗き見りゅう君。




ほくのたこやき