インコと人間がベランダ出ているのを窓から眺めるほくさん。
さすがネコ科のはしくれ。端整な顔立ち。



元・男子のほくさんの横顔は、
もうすぐ8歳のおっさん猫なのにいつまでもあどけない。



マメルリハ男子のりゅう君。

いつ見ても可憐な佇まい。



思わずこちらがニヤけてしまうほど、美人。
親ばか贔屓目だけど、超美人。


鳥の世界は男子の方が羽根が綺麗な場合も多いけど、
インコ・オウムは雌雄同型の方が圧倒的に多い。

その中でマメルリハは雛の頃から見た目で男女の違いがすぐに分かる少数派。


そんな見た目ですぐに分かるマメルリハ。
我が家の女の子どうぞ。


うり「ドーンッ爆弾


イッツァ・男前!Σ(・ω・ノ)ノ!



この猛禽類のような鋭い目つき。
うりちゃんです。女子です。



なんだこの重厚感のある肝の据わった極悪っぷりは。
(でも下まつ毛が意外と長い。)

もうすぐ1歳のピチピチギャルには全く見えない。


うり「悪かったわね、どーせワタシは目つきが悪い上に目が小さいわよむかっ

別に怒っているわけじゃないのに目つきが悪いせいで極悪顔に見えるうりちゃん。

決して美人ではないが、甘え上手で情が深い素敵女子。
飼い主の心を鷲掴みする術に長けている( ̄▽+ ̄*)



あい「きゅぴきゅぴ女子でぇ~っす」

アケボノインコはいいよね、
顔に対する目の比率が猫並に大きいからそれだけで可愛く見える。
しかも目の中真っ黒だし。



黒ビニールポットに蒔いたインコ草(チモシー?)とハコベがワサワサ。
種蒔きすぎて大きくならないまま。

葉物野菜が高騰していた4月後半、大いに活躍してくれた。

ハコベはおおむね好評なのだが、
インコずには右のチモシー(牧草)よりも猫草(エン麦)の方が評判がいい。


ほくのたこやき