ほくのたこやき

猫の習性として、より高い位置にいる方が「勝ち!」というのがある。

基本地べた派で、あまり高い場所に上らない我が家の坊ちゃん(ほく)が、
唯一好んで上るのは冷蔵庫の上~

冷蔵庫にのぼった途端、
マタタビをあげたわけでもないのに冷蔵庫の上でクネクネご機嫌MAX

ニンゲンを見下ろすのが楽しくて仕方がないご様子。
動画に収めてみました。
↓↓↓
その1

ちょっかいをかけると・・・
「ここはオレの場所じゃあ!誰にも渡さん!」

しかしこうして下から見るとたれ目が強調されるなあ

その2


この動画は可愛いもんですが、冷蔵庫の上でおおはしゃぎで暴れて、
バランスを崩して落ちそうになることもしばしば。

あとは冷蔵庫からダイレクトに飛び降りるのもやめて欲しい・・・


★かわいいロシアンブルーがいっぱい!ほく
↓↓↓
ほくのたこやき