猫の顔というのは、見るからに縁起良さそうな形をしている招き猫


ほら・・・

ほくのたこやき ~とある猫の日常~
菩薩さまの石像のようなありがたいお顔大仏さん


ほくのたこやき ~とある猫の日常~
丸くて大福のような輪郭、丸いほっぺた、丸いマズル
薄ら笑い(微笑、とも言う)を浮かべて目を細めるこの姿。

「福」だらけだ。見ているだけで幸せな気分・・・音譜


ところで我が家のリビング。
照明器具がショボくて、電気を付けても実はかなり薄暗かった。
(明るく撮れるレンズ&レベル補正で明るくしていた)

夜に菩薩様の石像(ロシアンブルー)を撮ろうとカメラを構えても、
黒っぽい石像、カメラのオートフォーカスで捉えきれず。
せっかくのシャッターチャンスを諦めることも多かった。


しかしあまりにも暗い電気に耐え切れず、(気分も暗くなるし)
やっと明るい(標準的な)照明器具に換えました。

ほくのたこやき ~とある猫の日常~

リビングが一気に昭和から平成へ・・・
新しい時代が来たかのような劇的な変化を遂げた我が家のリビング(照明)。
部屋の中で望遠レンズも使えてしまう明るさ・・・!

ほくのたこやき ~とある猫の日常~
↑買ってからほとんど使ったことがなかった望遠レンズ汗

菩薩さまの石像(ロシアンブルー)も手ブレすることなく綺麗に撮れて満足

ほくのたこやき ~とある猫の日常~
赤いちゃんちゃんこ被ったニコニコ地蔵も撮れます。

やっぱり家庭は明るいが一番(-^□^-)

これなら、ほくが走っている姿もシャッタスピード上げて綺麗に撮れるかも・・・

ほくのたこやき ~とある猫の日常~
あ、ほく・・・


ほくのたこやき ~とある猫の日常~
タイミングよく走ってくれたのはありがたいけど・・・


ほくのたこやき ~とある猫の日常~
そっち(和室)は暗いままなんで・・・ダメなんです(´_`。)

※ひとつ残念と思うのは、
今まで暗くて夜は黒目全開だったほくの目が、黒目半開になったことでしょうか・・・


★ランキングに参加しています。
  励みになりますので、応援ポチ頂けると嬉しいです★


ポチよろしくお願いしますほく

    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。応援ありがとうございます♪..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・