久しぶりの太陽に、ほく(ロシアンブルー)が俄然張り切る・・・

ほくのたこやき ~とある猫の日常~
腹の光合成晴れ

外は風が強くて寒いがこの姿に春を感じる


ところでほくが座布団にしているこの円形爪とぎ。

最初の数回は爪研ぎ器として使われたが、
残念ながらその後全く爪とぎ器としての機能を果たしていない。

現在ほくが爪とぎとして使っているのはリビングのカーペット

ほくのたこやき ~とある猫の日常~
しかもこのエリア↑限定


以前はダンボール爪とぎも使っていたのだが、
今はこのカーペットでしか爪を研がなくなった。

で、ほぼ無傷のまま放置されているダンボール爪とぎ器は
仕方がないので・・・

ほくのたこやき ~とある猫の日常~
マタタビ粉ふりかけ台となった


ほくのたこやき ~とある猫の日常~
この台、ずっしり安定しているので、
ほくの豪快のたうち回り系トリップにもしっかり対応。
大量のヨダレもしっかり吸収します。

真ん中のくぼみには、またたびトリップする時のお供

ほくのたこやき ~とある猫の日常~
「生け贄君4号」をセットできますクマ

爪とぎ器としての正しい使い方から少々ズレてしまっているが、
これはこれで良いかと思う。

ほくのたこやき ~とある猫の日常~

この「生け贄君4号」も、元々はじゃらし棒とヒモ付きのおもちゃだったのだが、
わずか半日でヒモが食いちぎられていた。

そして現在は「マタタビでのた打ち回り中の猫に捧げる生け贄」として大活躍。

どんなモノも工夫して使う時代

でもだからといってこのような使い方は・・・

ほくのたこやき ~とある猫の日常~
絶対に止めましょうヾ(▼ヘ▼;)


★ランキングに参加しています。
  励みになりますので、応援ポチ頂けると嬉しいです★


ポチよろしくお願いしますほく

    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。応援ありがとうございます♪..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・