ほくのたこやき ~とある猫の日常~

ほくには噛みグセがある。


ほくのたこやき ~とある猫の日常~

兄弟と取っ組み合いのケンカを経験する前に引き取ったので、

ほくのたこやき ~とある猫の日常~

兄弟喧嘩ごっこ相手=人間の手+足

この間違った認識のまま、育ててしまった。

本に書いてある方法やクチコミで、
子猫のうちに噛み癖を治そうといろいろ試みたが、

覚えたのは手加減(甘噛み)だけ。
↑私がほくのフトモモを思いっきり噛むことで痛みを覚えさせました汗

ほくのたこやき ~とある猫の日常~

甘噛みしてくれるようになったおかげで、
子猫時代のようにミミズ腫れで悩むことも、血を見ることもほとんどなくなったが、
噛み癖自体は結局治せなかった。

ほくのたこやき ~とある猫の日常~

猫の甘噛みは、ワンコのように口が長く大きくないくせに、
口をMAXまで開いて手首をにガブリと来たりする。

・・・骨に響きます( ̄_ ̄ i)


ところで「噛むぞ蹴るぞ喧嘩だ遊びだモード」の時。

ほくのたこやき ~とある猫の日常~

必ず自分のひたいを対象物にくっつけてくるのはナゼ???

おもちゃで一人遊びしてるときも、
よく見るとおもちゃをひたいにくっつけて興奮してます・・・

★ランキングに参加しています。
  励みになりますので、応援ポチ頂けると嬉しいです★


ポチよろしくお願いしますほく

    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。応援ありがとうございます♪..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・