爪は猫にとって大切な武器であり、道具である。

ほくも自分の爪はとても大事にしていて、毎日のお手入れは怠らない。

しかし人間にとっては凶器になる爪、
定期的に切っている。

爪を切らせてはくれるが、とても嫌いなほく。


シャンプーする時は全くの無抵抗なのだが、
爪を切るときは割と抵抗する。


ほくを膝に座らせ、肉球をプニッ!と押して爪を切る。

いやッ、ホラッ!ほくが嫌がって手を引っ込めるからッあせる


最初の1.2本は無抵抗なのだが、
3本目あたりから嫌がり、

「んんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーグーーー・・」
・・・というすごく長くて変な声を出す。

例えて言うなら人間の子供がダダをこねているような、ふてくされているような、声。

片手を押さえられ、顔を背けてかぁちゃんの腕にうずめる様子は、
インフルエンザ注射を受けているときの子供みたいだ。


すごく嫌がっている、という気持ちは伝わるのだが、
とにかく「猫らしくない」。

以前この声を聞いて、アニキ(旦那さん)があ然としていた(・_・;)


・・・まぁ元々「にゃー」とは鳴かない猫だから、

多少の奇声は致し方ないヽ(;´ω`)ノ


あ、そういえば親指の爪って太くて変な方向むいてて、
すっごい切りにくいですよね???

★ランキングに参加しています。
  励みになりますので、応援ポチ頂けると嬉しいです★


ポチよろしくお願いしますほく

    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。応援ありがとうございます♪..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・