猫も人間も、大人になると多少知恵がつくらしい。





半年近く前、「ほくトラップ」について記事を書いたことがある。
その当時の記事は→コチラ★

まだ半人前の子供だったほく(ロシアンブルー)。とにかくツメが甘かった。

・・・その半年後。
成長の証でもある、「新・ほくトラップ」を紹介したいと思います。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

半年たった今でも毎日かぁちゃんがお風呂に入っている間、洗面所でスタンバイするほく。
そしてかぁちゃんがお風呂から上がったのを確認した後、そそくさと洗面所から出ていくのも変わらない。

しかし・・・



もうそこにはほくの姿はない。



かぁちゃんをびっくりさせようと物陰に隠れているものの、その姿が鏡に映って丸見え・・・という、なんともおマヌケだが可愛らしいほくの姿はもうそこにはない。
少し寂しい気持ちになりながらかぁちゃんは洗面所から出ようとした・・・瞬間。


・・・殺気?!(´Д`;)


そーっと、暗い廊下を覗くと・・・



あら?随分でっかい靴があるわねあせるお客様かしら?ガーン

もっとよく見えるようにと、かぁちゃんはそーっと電気をつけた・・・





か、考えたな・・・ッあせる

自分の姿が鏡に映って「ほくトラップ」がバレていることに気づいたのか(そこまで頭はよくないだろうが)、いつの日だったか突然このスタイルに変更されていました。
初日は本気でこの「新・ほくトラップ」にひっかかって「ギャッ!」と驚いてしまったかぁちゃん。その時のほくは実に満足げな表情でどこかへ去っていった(・・・ってまぁ家のどこかなんですけど)。この距離から飛び出してくるので、結構びっくりします。


そしてこの「新・ほくトラップ」のおかげで、我が家にひとつ良い習慣ができた。
それは・・・



玄関の床を毎日綺麗に拭き上げる習慣むかっ(-。-;)







 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。応援ありがとうございます♪..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ほかの場所にも「ほくトラップ」が仕掛けられていることがよくあります。大抵かぁちゃん達からは丸見えでバレバレなんですが、ほくの誇りと名誉を保つ為に、気づかないフリをしてトラップに引っかからなければなりません・・・

結構猫って、気を遣うんです、人間が。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ←一日一回ポチ♪→
 こっちをポチ!                  こっちもポチ♪