ロシアンブルーの顔の特徴として、「横顔は扁平で鼻筋が真っ直ぐに通り、コブラが鎌首を持ち上げたような形で、コブラヘッドとも呼ばれている」と本などには書いてある。
しかしそれ以上にロシアンブルーの顔がコブラっぽくなる瞬間をかぁちゃんは知っている。

ロシアンブルーに限ったことではないが、それはあくびの瞬間。





これこそ、「コブラヘッド」!( ̄▽+ ̄*)恐ろしや~ッ


この間遊びに来た鳥取のおかぁさんが、「ほくがおった!」とおしゃれな植木屋さんで見つけて買ってくれた・・・



期待のニューフェイス、「ちびほく」2匹もガクガクブルブルあせる



口を閉じたこのコブラ・・・。



少々卑しいな汗



シーーッ!プンプン

ほくを飼って初めて知ったことだが、猫は意外にも感情がすごく表情と身体に出る(特に目)動物のようだ。
飼い主であるかぁちゃんがほくを見ていると、「あ、いまこんなこと思った。あ、イライラしてる」というのがなんとなくわかる、ような気がする。本人(猫)に言葉で確認できないので、あくまでこちら側(飼い主)の主観でしかないのだが、精一杯想像力を働かせてほくの気持ちになってみる。

こうして、ほく(猫)にセリフ付けてブログを更新しているのだが、


・・・半分(以上)くらいは適当にセリフ振ってますよ?爆弾


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。応援ありがとうございます♪..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ←一日一回ポチ♪→