特にどうというものじゃないけれど、とりあえず動画をどうぞ。初めはピン!と立っていたしっぽが見る見る垂れていく様子が、ほくの心をそのまま表していますにひひ

昨日は1ヶ月に一度のほく(ロシアンブルー)お風呂dayだった。
やはり猫なので水は苦手ですが、小さい頃から定期的にお風呂に入れられているので、とても大人しくしてくれてシャンプーがとても楽ですニコニコ



はい、完了ドキドキ
しかし・・・かなりブルー入っているなぁ・・・汗
かぁちゃんは、ほくの毛皮が水に濡れてもほとんどサイズダウンしないその胴体を見てちょっとブルー入ったケド汗
お腹が、見るからに、タップンタップンブタこの角度で撮ると痩せて見えるけどね。

いい子にしてくれたご褒美にホシカマあげるから、早く立ち直ってちょうだい



しかしロシアンブルーってお風呂あがりにこうやって見ると・・・



ねずみっぽいなぁ・・・特にその横顔がにひひ

身体がべったべたに濡れているというのはやはり猫にとっては相当屈辱のようで、少々心が折れてしまった様子のほくあせるお風呂場でちょこんと座って扉を開けても出てこようとしない。

手足としっぽの水を絞ってガシガシとタオルドライをしてあげたら、ようやく息を吹き返してスタッタスタッタッとスキップのような足取りでリビングへ直行。

そして怒りのグルーミング。


かぁちゃん的にはそのくっさいお口で舐められるよりも、ナノイオンドライヤーで乾かしたいのだが、ドライヤーの風が相当嫌いなのか逃げ回るので、もう最近はずっとセルフドライヤーで乾かしてもらっていますかお
ほく的には自分で舐めることで、水&シャンプーで「汚された」カラダを綺麗にしているつもりなのかもしれない・・・(^▽^;)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ←一日一回ポチ♪→