梅雨入りして毎日しっくりこない天気の中、我が家に花が咲いた。
それは真っ赤な・・・


ハイビスカス音譜

南国へ行くと垣根がハイビスカスだったりして、そんなトロピカルな垣根に憧れているかぁちゃん。
かぁちゃんはこのハイビスカスの木を垣根並みに大きくすることを夢見ているが、多分冬には・・・・・ドクロ が、がんばりたい

ほらほくちゃんや、綺麗なハイビスカスでしょ~ラブラブ


人間の目には、ハイビスカスの鮮やかな赤色がひときわ眩しく映るが、赤系の色は見えないと言われている猫の目にはどんな風に見えているんだろう



今日は遅ればせながら、誕生日記念としてほくに新しいねずみのおもちゃを買ってきた。



歴代のねずみ1号から5号はすでにお亡くなりになったので、今回は6号から10号まで用意した。(5個パック)

久しぶりのねずみおもちゃを前に、俄然爪とぎにも気合が入るほく。(赤いカーペット全面、爪とぎ許可出してます)



今日「ポチたま」(テレビ)で、ハムスターさんと仲良しの猫さんが出ていたが・・・
多分ほくには無理だな。

約2時間、飽きもせずにねずみ6号をいたぶり続け・・・
「くちゃ、くちゃ、くちゃ・・・」と音がするのでちょこんと床に座っていたほくの口を見ると、ぺったんこ&べっちょべちょになったねずみ6号が・・・

咀嚼されていた叫び

このままだと飲み込みかねない危険を感じたかぁちゃんは、ほくからねずみ6号を取り上げた。
見るとすでにしっぽがないドンッ床を探してもどこにも無い・・・また食べ
たのか?・・・汗(前科あり)
どうかちゃんとうんちとして出てきますように!



どうもほかのおもちゃと違い、ねずみシリーズは愛されすぎるドキドキ傾向がある。

愛しすぎて食べてしまう恐れがあるので、かぁちゃんはほくが遊んでいる間ずっと見張っていないといけない。次のねずみ7号は一日5分と時間を決めておこう・・・。

突然ねずみ6号を取り上げられたほくは、その後しばらくねずみ6号を探してそこらじゅうの隙間を覗いて探し回っていました・・・



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ←一日一回応援ポチ♪→