たくさんのほくへのお祝いコメントありがとうございます!
えーっと、普段コメント欄を表示していないのは、ただただかぁちゃんがとんでもなく不精な性格だから・・という理由なのですが、(みなさんのブログへも、楽しく見ているけれどあまりコメントをしたことがないし・・・)今回コメントいただいて非常に嬉しかったので、時々こっそりコメント欄表示しているかもしれません(笑)
コメント感謝のお返事は、今日家に帰ってきたらしますっ!

さて前日からの続きで、今日は(画質がキタナい)写真でほくの一年を振り返りたいと思います。
 ・

 ・

 ・

ほくは6月2日、四国生まれ。
3兄弟の末っ子で、7月中旬、アニキ(旦那さん)がブリーダーさんの所まで高速飛ばして引き取りに行ったのだ。(かぁちゃんはその頃学校に通っていた為行けなかった・・・)
「どの子がいいですか?」とブリーダーさんに聞かれ、何組かのロシアンブルーから生まれた子猫が入ったかごを覗いたアニキ。

知らない顔を前に、ワラワラと逃げ惑う子猫の中で、一番逃げ足の遅かったのがほくだったそうだ。

言い換えれば一番ドンくさい子だったほく。


そしてそんな子猫の中で一番身体が小さかったらしい。
今では平均的?な大きさになったが、それでもアニキが見たほくの両親は、今のほくよりも二周り程大きかったらしい・・・。(すごくデカいロシアンブルーだったんだって・・・)


オプションのボールと共に、我が家にやってきた初日のほく↓

我が家に来た時は、わずか420グラム。今の体重の10分の1だった。

フワッフワで手のひらにすっぽり収まってしまう大きさ。

それが今は・・・↓


もちろん掴みきれない得意げ



とにかく小さく・・・



あり得ない程可愛かった・・・



所々うっすら縞模様で「ロシアンブルー」であることを疑った事もあったが・・・



一応、家系図(血統書)を見ると、ちゃんとロシアンブルーって書いてあるし。




まぁ、家族になってしまえばロシアンブルーだろうがそうでなかろうが、もうそんなのは正直どうでもいいのだが。
いやぁ~、よだれが出るほど可愛いわ


ずっとプロフィール画像に使っていたこの写真は生後2ヶ月の頃。
さすがにずっと2ヶ月の写真のままじゃ、この子猫の写真につられていらっしゃるかもしれない方に「詐欺だ」と言われかねないので得意げ、今になってようやく成人写真に変更。



そしてものすごい勢いで・・・



大きくなり・・・





気づけば「バンザイ」してる写真ばっかりじゃないか汗




そして今日現在。

あ、右上の手書きのは、ほくがうちに来たときの大きさをイメージしやすい様にかぁちゃんが書きましたが、非難・苦情は受付けていません得意げ


そういうワケで、あっという間の一年だった
今まで元気に育ってくれてよかった、よかった
これからも元気に行こうね~ ほく音譜





性格と能力の都合上、それは無理(^▽^;)



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ←一日一回ポチ♪→