ああ、今日も雨だからねぇ・・・

ということじゃなく、そのベタベタは朝、洗面台で顔を洗うかぁちゃんと蛇口の間に頭を突っ込んだから。
水に浸かるのは苦手なくせに、蛇口から直接水をかぶるのはかまわないらしい汗


しかし朝からなんだ、なにか大事な事を忘れているような気がする。



!!!!!!!!!!!!

ヤバ!すっかり忘れてた!
そう、今日6月2日は、ほく(ロシアンブルー)の一歳の誕生日だった・・・あせる

ああ、お祝いとか、なんにも用意してないや。
・・・まぁいいか?実際のところ(現実は)、ほく自身は今日が自分の誕生日って分からないワケだし?
ここですっとぼけても気づかれまい・・・



・・・・・・・・汗
オノレの良心の呵責に押しつぶされたかぁちゃんは、
とりあえず冷蔵庫に残っていたホシカマを用意。
よし!

誕生日特例ケーキその1:朝から無駄におやつをあげて甘やかす

しかし!
我が家では一発芸をしないとおやつはもらえない規則。
誕生日だとて規則は規則。

とりあえず、
お手!!


もひとつ、
お手!!!

何度もお手を強要され、最後は少しイラっとしたようだ。

はい!ホシカマ!

(動画を撮りたかったので、ちょっとイジワルしてホシカマをなかなか離さないかぁちゃん)


誕生日特例ケーキその2:思いっきり遊んでもらう(但し使い古したおもちゃで)

猫を飼っていらっしゃる方のブログを見ていると、誕生日には新しいおもちゃを買ってもらっている幸せそうな猫ちゃん達・・・ネコ

しかしかぁちゃんは忘れていたので用意していない。
なのでとりあえず、使い古したいつもの猫じゃらしをブンブン振り回すかぁちゃん。


よし来~い!

(雨なので、若干ほくのテンション低め)

よし地味に来~い!


ところで猫じゃらしですが・・・

ほくは、おもちゃや羽がついている、



反対側の、

「柄」の方が狩猟本能をくすぐるらしく、激しく反応します。

結構な確率でこういうタイプの子、いるんじゃないだろうか?と読んでいますが・・・ブタネコどうだろ?


誕生日特例ケーキその3:超豪華な夕食でおもてなし

・・・・・・・・・・・・・・・・・えーっと、今日は雨だし?
車出すのも面倒だし?



・・・あせる

その真円に限りなく近い、キラキラ光るまん丸な目に負けて、かぁちゃんは・・・

必死に冷蔵庫の中を探索。

そして見事見つけました、最後の一袋!


いつもはおやつとして数粒ずつあげていたシーバ。
今日は特別に、夜ご飯まるごとシーバだッ!
ま、ほくはカリカリしか食べない(ウェット食べない)ので、これでよかろう!


誕生日特例ケーキその4:この一年を写真で振りかえる

・・・・・・・これはまた明日にしようかな・・・(ちょっと面倒くさくなってきた)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ お誕生日祝いに、ポチ♪