仕事で何も予定はなくとも、なにかしたくなるゴールデンウィーク。
アニキ(旦那さん)は持病の「携帯電話、機種変更したい病」を再発。
新しい電話片手にウキウキだ。





一方、かぁちゃんは慢性化した「ほくをイジリたい病」が悪化。
「犬猫に服着させるなんてしない」と断言していたハズのかぁちゃんが、「一日10分くらいなら・・・撮影用に・・・」と、ついに禁断の「猫のお洋服♪」を購入。
夏っぽい?レトロボーダーだ。

散歩用ハーネスをすごく嫌がるほくのことだから、
もんどりうって嫌がるかなぁ・・・と覚悟して着せてみたら・・・


おや?
全くの無反応!

薄い生地で軽いし、「猫用」だけあって、からだに綺麗にフィットしているから気にならないのか?

ただし少々・・・





フィットしすぎてる感が・・・ガーン

かぁちゃんの予想では、服を着れば毛深い猫は着やせして見える!と読んでいたが、逆にからだの線が強調され、お腹が樽みたいに・・・ごにょごにょしょぼん
決してキツそうではなく、ぴったり「ピタT」という感じだ。
でも横ボーダーが樽っ腹の太さを強調してしまっている汗

それにしてもほくちゃんの腕・・・



結構太くてガッチリしてるよね汗


服の首が締まっているのでハト胸も強調され、よりハト胸に。

でもこのパッツンパッツン具合が、
コロコロと太った児童みたいでそれはそれで可愛い。

いや、なんだかんだ言って可愛いのだが、「もしかして夜だからお腹がむくんでいるのかもしれん」と思い(んな訳ないんですけど)、
翌日、気を取り直して再び着せて写真を撮ってみた。




・・・・・・・・・・・

後ろからみると、それほどパッツンパッツンでもなさそうだ、と、かぁちゃんは自分に言い聞かせた。やっぱり昨夜はお腹がむくんでいた、ということにしよう。

どうですか?ほくちゃん。
可愛いよ、似合ってるよ。なんか人間の赤ちゃんみたい。


へっ?!
た、確かに・・・
で、でも首回り、指で確認したけど余裕そうだったよ?
猫は首が伸び縮みするから、その分のお肉がはみ出・・・・・・あっ!きっと皮だよ!
猫って首の皮がびろーんって伸びるしっあせる(ワクチン注射の時も首の皮をびろーんってして打ってたし)
皮ってことにしよう。


ちなみにほくの趣味は・・・・・


もちろん睡眠。


猫ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ